※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
ココロ・悩み

旦那の過去に不安を感じています。信じられない時もありますが、旦那に相談できず悩んでいます。

産後から旦那への不満が凄いんですが
今更考えても仕方ないことで悩んでいます。
長文ですがどうかアドバイス下さい。
旦那の過去を分かっていて結婚したのですが
本当に悩んでいますので中傷などはお辞め下さい🙇
心に余裕が持てるようになにか励ましの言葉を下さい。


付き合っている頃から旦那がバツ1で
子供(元嫁側にいます)がいる事と
離婚理由が旦那の不倫ということを言ってくれました。
それをふまえて付き合いからの授かり婚です。
今年の6月に無事に赤ちゃんも産まれました。

実際は付き合っている頃から不倫していた過去が
あることと自分との付き合いも浮気からなので
不安しかないです。

出産後からそれが酷くなりだんだんに
旦那が汚いとすら思うようになってしまいました。
嫌いではないんですけど不必要に疑ってしまいます。

どうせまた不倫するんだ。浮気するんだ。
子供いても不倫できて離婚もできたんだから
自分もやられる。って考えが頭から離れず
携帯で慰謝料請求の仕方など検索してしまうほどです。

旦那の過去を知った上で結婚したのに
旦那を信じられません。
考えすぎて離婚したくなる時すらあります。

ネガティブすぎるのは分かってるんですが
疑ってしまう自分にも嫌気がさします。

旦那にこのことを相談するのも気が引けます。
過去の話だし、疑っていると言っているようなものなので旦那にも相談できません。

アドバイスしづらいと思いますがお願いします😢💔





コメント

ぽてこ

ウチの旦那はバツ2です(笑)
2回の離婚理由、元嫁との現状全部聞いて納得した上で結婚しました。
私も一人目の産後辺りに不安というか、不満に思う事もありましたが、徐々に落ち着いてきましたよ。

ウチは旦那が不倫して離婚したとか、そういう理由ではありませんでしたが、3回目の結婚を決意してくれた事に感謝しています。

旦那様にご相談はしなくても、他愛もない会話をする時間をたくさんいると作ってみてはいかがですか?
ふとした時に、旦那様から嬉しいお話が聞ける事もあるかもしれませんよ(*^^*)

  • みあmama

    みあmama

    ありがとうございます❤

    会話は普通にするんですけど
    旦那が仕事行ったりとかで
    1人になると考えてしまうんですよ😭
    もっと会話したいと思います😉
    ありがとうございます!!!!

    • 7月16日
蒟蒻

略奪したら、略奪に怯えるのはしかたないですね>_<

不安な気持ち、旦那さんに言っていいと思いますよ(^^)
不安な気持ちのまま普通に接そうとしても態度に出てしまうし、理由もわからずなぁちゃぽさんの愛が感じられないと旦那さんも寂しいと思います💭

産後間もなく気持ちも不安定なのではないでしょうか?
旦那さんの過去にかかわらず、旦那さんに嫌悪感を感じたりいらないと思う人多いみたいですね😅

さくら

私も旦那がバツイチ子連れです!奥さんが子ども置いていったので、旦那に直接的な悪いところがあった訳ではないですが…。浮気からの付き合いと自分でも分かっているのであれば、そーゆう人とゆう心配が消えないのは仕方ないと思います。言ってしまえば、いい人が出来たらまたその人のとこに行く可能性もあると思います。文面を見る限り、過去のことという事で旦那さんとあまり話してないようですが、納得がいくまで聞くのがいいですよ!で、嫌ならその場で泣き、解決し…って不安を取り除いていくしかないです!私も過去の事と思ってましたが、やっぱり何かのタイミングで話題になってしまう事ってあります。その時までモヤモヤしてるのも辛いですよ(^_^;)旦那も、もう思い出したくないって言って辛そうでしたが、その甲斐あって今幸せになれました。