※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

10ヶ月頃の赤ちゃんが突然離乳食を食べなくなった場合、普通のことですか?

離乳食を突然食べなくなりました😨
昨日まで200g以上食べるくらいで離乳食に困ることはほとんどなかったのですが、今朝から全部嫌だそうで初めて数口しか食べませんでした😱
10ヶ月頃はこういう食べムラ?が出てくるものですかね😓
初めて食べてもらえないお母さん達の気持ちがわかりました💦💦
いやほんといつもお疲れ様です😭😭😭

みなさんもこのくらいの月齢の時は突然食べなくなることありましたか??

コメント

RRmama

全然ありますよ!笑
出されたお皿の中のものをみて、食べるものと食べないものを見分けて食べてます😂😂

好きな物はめちゃがっついて食べますが嫌いなものはわざと落として犬にあげてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、通りすがりですが笑ってしまいました😂
    知恵がついてくるんですねー😆💦

    • 10月3日
  • RRmama

    RRmama

    笑ってくれてよかったです😂
    犬も貰えると思って足元にスタンバってますが、嫌いなものがあまり無い日は息子の足をつんつんして催促してます😂

    息子も愛犬も毎日愉快ですよ笑

    • 10月3日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    知能すくすくですね🤣❤️
    今お昼ご飯に卵とじうどん出したら一瞬で食べました😅
    食べムラ恐ろしい、、笑

    • 10月3日
  • RRmama

    RRmama

    うどん好きですよねー!
    好きなのはいいんですけど世界一食べさせにくい…😱笑

    • 10月3日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    卵でとじてちょっととろみつけると食べさせやすいですよー😆💡
    その代わりにほとんど飲んでる気もしますが😂笑

    • 10月3日
  • RRmama

    RRmama

    スープ飲むかのように飲み込んで食べますよねー💦わかります笑
    BFと混ぜてあげたりしてるんですけどねーとろみつけても何故か食べさせにくいです🤣

    • 10月3日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    BFと混ぜてるんですね😳💡
    いいですね!今度うちも混ぜてみます😆❤️

    • 10月4日
🐻

ありましたねー
というか、その時期から偏食発動して、今は好きな物しか食べません💧
新しい物になんかは、手は付けず…というか💧

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    やはりあるあるですね😅
    偏食発動は困りますね😱
    今お昼ご飯に卵とじうどんを出したら一瞬で食べてくれました😅笑

    • 10月3日
  • 🐻

    🐻

    うどんは子供大好きですよね!
    うちも、うどん!うどん!って訴えてくるので‪w

    • 10月3日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    もう毎食うどん出したいくらいです🤣
    でもうどんあんまり噛んでない気がします🙄笑

    • 10月3日
  • 🐻

    🐻

    うどんって、ツルツル飲み込みやすそうですもんね💧

    • 10月3日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    噛むように野菜いっぱい入れると嫌がるのでもう半分諦めモードであげてます😂

    • 10月3日
  • 🐻

    🐻

    うちもそんな感じですね💧
    でも、栄養は取らないといけないと思い、ブレンダーで色んな野菜をペーストにして混ぜて食べさせてますよ‪w

    • 10月3日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    すみません!下に返信してしまいました😓

    • 10月3日
  • 🐻

    🐻

    大丈夫ですよ😊

    うちは、ペーストも多くしてますけど、野菜そのものを見慣れて貰うものも兼ねて形のあるのもを作ってますよ😊
    そうしてると、1口でも口に入れてくれる野菜もでてきてます!

    • 10月4日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    そうなのですね😳💡
    そしてうちの子まさかの、昨日からしっかり三食また食べ出しました😅
    本当にあの食べないの一点張りはなんだったのか、、笑
    食べムラ恐ろしい😓

    • 10月5日
  • 🐻

    🐻

    子供も気分というものがありますからね💧
    あまり考えても、こちらのストレスになるだけ仕方ないですよ💧
    食べてなくても、活気があって元気なら大丈夫ですよ😊

    • 10月5日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    本当にそうですね!
    様子みながら気楽に進めていきます😆✨
    ありがとうございます❤️

    • 10月5日
疲れ果てたアラサー

ペーストは確かに食べそうですね😂
でもちょうど噛む練習をしてもらいたいのでどうにか形ある状態で頑張って食べてほしいところです😩💡