※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
ファッション・コスメ

イベント毎に着れる母親のスーツについて悩んでます。今月、子供の七五…

イベント毎に着れる母親のスーツについて悩んでます。

今月、子供の七五三があり、来年は幼稚園の入園式があります。
年齢的に葬式等も増えてきたので、スーツを新調しようと思っているのですが、あまりお金をかけれません。(現在持っているのは20代独身時に購入したデザインが若く、スカート丈が膝上の物)

購入検討予定の実店舗4ヶ所(イオン.しまむら.青山.青木)でしたら、どこがおすすめでしょうか?実際購入された方に回答いただけますと嬉しいです。

以下の条件で購入できるスーツを探してます。
①30代後半~40代で着る
②丈が膝下orズボン
③色は黒
④冠婚葬祭に着回せる(葬式、直近は七五三と入園式)
⑤リーズナブル
⑥オールシーズンまたは3シーズン

おかしくなく取り敢えず着れればいいので、ノーブランドでも大丈夫です。子供に費用がかかるので、私の服はとにかく安くしたいです。でも、ユニクロなどの自分でコーディネートするようなのは難しいので、一式揃ってるスーツを購入したいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🍒💕

35歳です😌
私も昨年753と幼稚園面接、入園式用にとワンピース+ジャケットのものをイオンのフォーマルのところで2万円で書いました。
冠婚葬祭用には青木で3万円ほどで買いました(このときは急なお葬式で迷う暇なく買いました💦今思えばイオンの方が安かったかもです😅)
お葬式だと黒なので、753と入園式一緒というのは難しいのかなぁと感じます。
しまむらは秋頃見に行ったら入園式用のスーツはなくて、口コミではやはり生地が安っぽいので20代ならいいけど…と書かれてたので元からしまむらは買わないのもあり私は候補から外しました💦

リュウき

回答ありがとうございます!

イオンそんなに安いんですね!ちらっと横を通ったときもう少し高かったんですが、あれは葬式用の結構しっかりしたスーツだったからかもしれないです🤔
七五三と入園式は黒駄目でしょうか…ネットで調べると結構黒の方いるみたいだったので、併用できるなら助かるなぁ~と思っていたのですが😣😣
実際入園式などはやはり明るめの色なのでしょうか…

お葬式は突然なので仕方無いですよね😥七五三の後に子供の手術があるので費用押さえたい所なんですが、別々にした方が安牌なのかもしれないですね🤔

しまむらはやはり安っぽいんですね、というより安いですからね(笑)値段相応って事ですね❗️30後半ですし、出費は痛いですが私もしまむらは止めておきます😅

イオンの売場の人にも聞いてみて別々の方が良いか、併用可能なのか(ジャケットや小物を明るめにすれば可能か)最終的に決めたいと思います😃

全てのお店の話が聞けてとても助かりました!的確に知りたい事も聞けましたのでありがとうございました!