※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種が早く取れず心配。2歳の子供で去年接種後にかかった経験あり。早めに打つべきか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種なんですが
予約全然とれないです

早くて12月だし
子供は2歳なんですけど

去年ワクチン接種したのにインフルになってしまいました

早く打った方がいいですよね
でも、全然予約取れないし本当に心配です

コメント

ポテトヘッド

ワクチンを打ったから
ならない訳ではないですよ
あくまでも重症化を防ぐ
目的です!

sw

早く打ったぶん早く切れるそうなので早ければ早いほど良いってこともないような🤔
予約不可の病院とかはないですか?
うちは去年少し遠いですが予約不可の病院で打ちました!

みょうが

インフルエンザはウイルスの型がいっぱいあるので、予防接種してもインフルになる可能性はありますよ😅
流行時期に抗体ができていればいいので12月だと少し遅いかなと思います💦
でも上記のようになる時はなるので心配しすぎないで良いと思いますよ😊

新米ママ

母が看護師してますが、国の方針で65歳以上?の人はインフルのワクチン無償になったので今65歳以上の方たちが今まで打ってなかった人達も無償になってかなり来てるみたいなのでしばらくはどこも多いと思います😥
母の病院も予約制ではなく来たら打てる病院なんですけど、1日のワクチンの数に限りがあるので午前中のうちにはその日分がなくなって終わってるって言ってました😭

早く打ったら早く切れますけど、ワクチン打って抗体できるのに確か1ヶ月ぐらいかかるって聞いたことあるので12月だったら遅いかなとは思うので他の病院探すか、予約制ではない病院だったら病院が空くのと同時ぐらいに行ってワクチンなくなる前に打ってもらうかだと思います😅

ちなみに私も毎年ワクチン接種してますけど一昨年何年ぶりかにインフルかかってしかもAとBの2回ともかかりました😂(笑)

早くて12月なら他の病院探します💦小児科ですか?ママリで耳鼻科で打つって人もいましたよー他の診療科で探してみても良いかもですね!