※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後1か月でうんちが出ていない場合、心配ですね。病院で相談することをおすすめします。

生後1か月ですが、昨日からうんちが出てません💦💦
綿棒浣腸やお腹マッサージなどしてますが、でません😭
明日は日曜日だし、今日も出なかったらどーしようと心配です。
大丈夫ですかね😱

コメント

めろんぱん

大丈夫ですよ😊
おっぱいかミルクはしっかり飲めてますか??
浣腸やマッサージも大事ですが苦しそうでなければしっかりたっぷり飲ませてあげるのが1番です😌

• みな

みな

完母ですが、結構出る方でしっかり飲めてるとは思います😰
    もしかして母乳の量が少ないとかですかね😱😱😱

• 10月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

おっぱいの量はおしっこがコンスタントにいつも通り出てれば心配ないと思いますよ😊おっぱいは消化吸収がいいのでうんちになる量が少ない傾向もあるそうなので🙆‍♀️

あんまり気にしてませんでしたがうちの子も1日くらいでないことはあった気がします!でも今別に便秘体質でもないのでそんなには心配しなくていいと思いますよ〜
    早く出るといいですねー!

• 10月3日
🌈

大丈夫ですよ😊うちの下の子週1でしかでなかった時期あります(笑)
4~5日でないのが続いたら病院いって聞いてみても良いと思います😊

• みな

みな

週1!?😱生後1か月の時ですか?😰

• 10月3日
  • 🌈

🌈

2〜3ヶ月の時です😂
    でも下の子は1ヶ月の時から毎日うんこ出ることなかったですね(笑)

• 10月3日
ままり🍀

小児科で言われたのは2、3日出なかったら便秘気味かなーって感じらしいです😊
でも、慌てたことはないですよ👍
もし、出なかったら月曜日に小児科へ程度で大丈夫です☺️

ママリ

1日くらいなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子は生まれたて時から便秘気味で今も毎日綿棒浣腸して2日に1回出るくらいです。
1ヶ月健診の時に小児科で3日くらい出なかったら病院来てね~って言われました😊