※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

教えてください🙏🏻幼稚園で物が無くなる事ってよくありますか?最近娘が幼…

教えてください🙏🏻
幼稚園で物が無くなる事ってよくありますか?

最近娘が幼稚園に通い出したのですが、私服の短パンが1枚見当たりません。家中探しました。
うちの園では半袖短パン体操着に園で着替えて過ごします。登園時は制服の下に私服の短パン履いてます。
おもらしした時用に園にも替えの私服短パンを置いているのですが、先日おもらして帰った時に濡れたパンツと体操着のみ持って帰ってきました。
私服の短パンを履いて帰ってきたのですが、登園時に着ていたものはなく。。
連休明けに連絡帳に書いてみたのですが、替えのものは1枚ありますとの事。その替えのものは次の日また持たした短パンなので、どうしても一枚無いのです。

幼稚園用に3枚新しく買ったものなので、また買い足すつもりですが、これはもう出てこないのでしょうか?
たかが短パン1枚なのですが、性格上物が無くなるのが気持ち悪くて仕方ありません。

こういうのって皆さんもよくありますか?
あまり園には追求しない方がいいのでしょうか😥

コメント

もな👠

よくあることではないです!

でもこちらが勘違い?してて、どこかにしまってある等はあると思うので…
そこは完璧に探してから、幼稚園にきいてみます!👍

• min

min

よく探して、聞いてみたのですが、あまり的を得ず。。
    何度も聞くのはしつこいですよね😭

• 10月3日
すにっち

よくあります😓
うちは制服の園なのですが、タンクトップのシャツを着て行ったのに、着て帰って来なかったり、お友達のを着て帰ってきちゃったり😅
先生も見ててはくれてますが、自分で脱ぎ着(制服は登下校時のみで園についたら私服&スモックに着替え)、自分のロッカーにしまってって感じみたいなので、脱いでどっか投げちゃったりとか、変なところにしまってたりすると、たまにそういうことも起きます😅
息子より降園時間が早い子が間違えて息子の靴をはいて帰ってしまい、園庭ばきで帰ってきたことも😅

お友達が間違えて持って帰っちゃってると、園からはなくなったので確認して下さいとはあまり言ってくれないみたいで💦お友達のシャツで息子が帰ってきた時、洗濯して次の日に持たせましたが、息子のが帰ってきたのは1週間もしてからでした。
相手のお家の人が気づいてないと難しいみたいです。なので、ワッペンつけるとか、柄ものにするとか、息子が見ても自分のってすぐわかるようなものに変えました😅

• min

min

同じようなルーティンです!
    お子さんも同じ位ですね。
    やっぱりよくある事なんですね〜💦
    まだ本人に聞いても分からないみたいで、時間が経ってるのでうやむやに。。
    どこかに紛れているのか、誰かが持って帰ったのか。。
    自分で探せないのでストレスです😭
    シンプルな物が多いのですが、もっと分かりやすく名前やワッペンを付けようと思います!🤣
    ありがとうございます🙌🏻

• 10月3日
  • すにっち

すにっち

シャツが帰ってこなかった時は、こんなシャツで、ここに名前書いてあります、見つかったらよろしくお願いしますって伝えてありました。たぶん間違えて着てった子がまた着てきたときに確認して帰してくれたんじゃないかと思いました。
    その方式で探してくれてるかもなので、わかりやすいようにワッペンつけました!とか報告がてらリマインドするくらいにとどめておいた方が角立たなくていいかなと思います😊

• 10月3日
  • min

min

名前は内側にアイロン貼りしてあるのですが、剥がれてしまえばそれまでですよね😥
    量産品なので気付かれないのかもしれません💦
    そうですよね、何度も聞いても先生もちょっと困りますよね😥
    今後はもっと気を付けて目印など目立たせる、帰ってから確認などしたいと思います😭
    🙏🏻

• 10月3日