※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばも
妊活

手術後の仲良し復活時期について教えてください

はじめまして★
前日 稽留流産と先生に言われました
手術をする覚悟は出来ています!
手術後はいつから仲良し復活できるのか
わかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

momo🍓

繋留流産ですか(;_;)辛かったですね、、
術後の仲良しですが病院によって違うみたいです。生理1回見送ったらいいってとこもあれば3回見送ってからという先生もいるみたいですよ!
私は繋留流産後に病理検査で部分胞状奇胎が見つかり、半年間の避妊と経過観察、その後妊娠許可でした。私みたいなパターンもあります。
また赤ちゃん戻ってきてくれますように。今は体を休めてくださいね(´・ω・`)

妃★

手術後は生理のような状態になるので、その出血がおわったらラブラブして大丈夫です。
手術後に4日くらいしたらまた病院に来るよう言われると思うのでその後からはOKって言われると思いますよ。
先生によっては二回生理を見るまでは避妊と言われるかもしれませんが、予後が悪くなければ直後の妊娠も問題なく、可能です。
私も手術後しばらくはラブラブする気になりませんでしたが3週間が過ぎで、次の生理が来たあとすぐ妊娠しました。
手術後に医師に確認するといいですよ。

ふみ姉

私は、去年の8月に稽留流産で手術をしました。
妊娠は、3回くらい通常の生理が来てからって言われました。
仲良しは、手術後1週間くらいで無理しない程度に復活したように思います。
手術後に先生に聞いて下さいね。

來ママ

私の場合は術後1週間は控えてと言われ、術後1週間後の再受診で問題もなかったので仲良しはしていいけど、子作りは1回生理を見送ってからと言われました(^^)