※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の身長が78センチで成長曲線の下にいることに焦りを感じています。食生活が影響しているのか心配です。身長の高い子はよく食べる傾向があるのでしょうか?

1歳10ヶ月の娘の身長が78センチしかありません💧
今まで成長曲線のほぼ真ん中を推移していたのに、久しぶりに母子手帳を見てみると成長曲線の下ギリギリにいて焦りました
食生活が悪いのでしょうか?
野菜も肉もよく食べますが、牛乳だけ苦手です(ヨーグルトは食べます)
身長の高い子、よく食べてるものとかありますか?💦

コメント

あーぱん

お魚をよく食べて緑黄色野菜と根菜食べてます🤗

  • りる

    りる

    お魚あまり食べてなかったです💦
    脳にもいいので取り入れたいですね!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の子はこの前まで90センチなく、成長曲線もギリギリ乗っかってるぐらいでした。3歳半で90センチないと要相談ときいたのでハラハラしてましたが、いきなり伸び始めましたよ!
ちなみにアレルギーで乳製品は一切とれませんが、関係ないそうです😂

  • りる

    りる

    急に伸びるタイミングがあるんですね!
    うちの子もそうだと良いんですが💦
    いつも低めでとうとう下限値ギリギリになったので心配になってしまいました💦
    去年の服がまだ着れるので助かりますが笑

    • 10月4日
おたふくなんてん

チーズよく食べます😊

  • りる

    りる

    チーズほとんどあげたことないです!
    減塩?の赤ちゃん用のチーズがあるんですか?
    それとも大人と同じものでしょうか?

    • 10月4日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    赤ちゃん用は好きじゃないみたいで食べなかったです😂

    大人用の普通のベビーチーズをあげてます🙂

    • 10月4日
  • りる

    りる

    ありがとうございます!
    最初は赤ちゃん用のから試してみます!

    • 10月4日
みー

息子が90センチです!
牛乳アレルギーなので乳製品は食べないです、よく食べてよく遊んでよく寝ます!!

  • りる

    りる

    身長高いですね!!
    よく食べてよく寝ますが、お外遊びが足りてないかもです💦
    公園に人がたくさんいると怖がってしまって😅

    • 10月4日
3-613&7-113

乳製品嫌いで、ほとんど食べないです。それでも、身長高いです。ママリなどでは、〇よく寝る子〇タンパク質を摂ると良いって目にします。

  • りる

    りる

    乳製品の量は関係ないんですね!
    よく寝てはいますが、タンパク質はあまりたくさんはあげていなかったです。
    もう2歳近いので少し増やしてみます💦

    • 10月4日