※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

妊娠中に茶色の出血が続いています。先生からは20週まで続く可能性があるとの説明を受けました。通常通り勤務していますが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

9月の頭に一度だけ
鮮血がでて
その後からずっと茶色、焦げ茶色の出血が
続いてます💦
先生からは
胎盤が上に上がっていく際に
毛細血管に傷が入って出血してるとのことで
20週くらいまで続くとの話でした。
茶色の出血があっても
通常通り勤務してもいいとのことなので
勤務してますが、同じ経験がある方や
無事出産された方がいたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫でしょうか?🤔
初期に2度大量出血があり切迫流産で自宅安静指示があり
その後は通常勤務でした!
20週以降出血もおさまりいつの間にか血腫は赤ちゃんの大きさで圧迫され見えなくなりました😊
今34週になりましたよ~

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    1番はじめの診察だけ
    絨毛膜下血腫といわれ
    1週間自宅安静してましたが
    その後胎盤の関係で出血は続くから、薬も飲んでも気休め程度と言われました。
    通常出勤してもいいとのことでしたが、出血は続いています😰

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血してると不安ですよね😫
    私も薬は気休めって感じてました
    茶色の血ならそんなに心配ないかと思いますよ!
    夜間診療で血腫と一緒に赤ちゃんが出てくる可能性もあると脅されましたが、主治医はもし赤ちゃんが出てくるならかなりの大きさの塊と言われたので…!!大丈夫!!
    赤ちゃんも大きくなれば落ち着いてきますのでお体大事になさって下さい~😊

    • 10月3日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    赤ちゃんのことを第一で
    気をつけたいとおもいます🙇🏻‍♀️

    • 10月3日