※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

1月に北海道に行きたいなとおもっているのですが、北海道旅行は初めて…

1月に北海道に行きたいなとおもっているのですが、
北海道旅行は初めてでして。
冬の北海道旅行行かれた方はいらっしゃいますか??

レンタカー付きプランもありますが、雪道の運転は怖いなーと思うので、皆さんはどんな移動手段を使いましたでしょうか??
また、北海道は広いのでどこを観光しようか迷っています。
おすすめのプランがあれば、教えてほしいです😊
よろしくお願い致します🙇‍♀️💕

コメント

まるまる

北海道在住です🙌
雪道の運転慣れてないようでしたらオススメしません💦
1月は本当に寒いのでアイスバーンになってたり道が悪い所もあるので道民でも結構気使いながら運転します😓

何泊のご予定ですか?
いつもは1月でしたら小樽運河がイルミネーションされてるので綺麗ですしオススメです😉
札幌、小樽で観光宿泊。
ニセコでスキーやチューブ滑りなどアクティビティをして宿泊なんていいかな〜と思いました😊

piko

運転は北海道に住んでいて慣れていても怖いので辞めておいた方がいいですよ
札幌近郊だったら地下鉄やバス、JRを使って小樽とかも行けると思います!

1月と言う事ですが冬に来たいって感じですか?

ママリ

道民です!
他の方も言っているとおり、冬道は慣れている道民でも怖いです!!!
そして💦
冬の北海道は、あまりオススメできないです💦
特に、1.2月💦
吹雪で、飛行機欠航や北海道内の移動手段の汽車も欠便になる事もありますので💧

日数にもよりますが、
2〜3泊なら、札幌小樽近郊。
4〜5泊なら、札幌⇆旭川だと楽しめるかも知れないです!

ちか

皆さん、ありがとうございます🙏
娘もまだ小さいので、冬の北海道はやめとこうと思います。
北海道は冬のイメージがありましたが、暖かい北海道も綺麗だし魅力いっぱいですよね☺️💕

ありがとうございました!!