※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ0121
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、急に泣き出すことがあります。ミルクの量に迷っていて、200mlを一気にあげてもいいか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

一昨日で、3ヶ月になった、息子くん完ミで育ててます。(((o(*゚▽゚*)o))) 体重推定7kg

3ヶ月になってから、ミルクを180mlあげてるんですが、いつもミルクをもに終えて、「終わったよ。」て言ってから、哺乳瓶を外すんですが、一気に機嫌が悪くなって泣き出してしまいます。足りないのか?


ミルクの目安表を見てるんですが、表には、生後と体重が同じ枠では無くて、ミルク作る時量を迷ってます。。。
いきなり200あげていいものか?
皆さんはどうでしたか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

うちの旦那の妹は生まれた時から大きい哺乳瓶で産院の方から初めて出した!と言われたみたいです!
家に帰ってくると哺乳瓶2本分飲んでたとか……

  • ピロ0121

    ピロ0121

    えー(・・;)
    2本すごいですね。
    気にしなくていいのかな?

    • 7月16日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    気にしなくていいと思いますよ!その子が飲みたい量上げたらいいと思います!
    離乳食もその子によって食べる量が変わるからマニュアルどうりにしなくてもいいかな、と。
    色々気にしてたら、マニュアルどうりにしか生きれないのか!とお義母さんから言われそれからほどよく適当に過ごしてますよ!

    • 7月16日
  • ピロ0121

    ピロ0121

    ありがとうございます。
    マニュアルですか。。。そうですね。子供によって違いますよね(・・;)今ミルクあげて、200ml飲んじゃいました。やっぱり足りなかったんですね(T ^ T)

    • 7月16日
♥かとみゆ♥

うちの息子、3ヶ月の頃哺乳瓶一本じゃ足りなかったです( TДT)

一回で270飲んでたので2本使ってました!
すごいときだと300以上飲んだり( TДT)

ただ体重も平均で欲しいだけあげていいと言われていたので気にしてませんでした!

  • ピロ0121

    ピロ0121

    えー!!(°_°)
    270mlすごい(・・;)
    今ミルク200ml作ってあげたら飲みきって泣かなかったのでやっぱり足りなかったんですね。

    • 7月16日