※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
家族・旦那

離婚にあたり養育費を請求したところ、夫に「子は自分にあまり似てない…

離婚にあたり養育費を請求したところ、夫に「子は自分にあまり似てないしDNA鑑定をしてほしい。」と言われました。「やましいことないならいいだろう」と言いますが、そう言った事ではないと思います。皆さんならどう感じますか?鑑定に同意しますか?

コメント

退屈ガール

鑑定しないと養育費がもらえないなら同意します🙋

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

法的には養育費とは無関係なようです。

• 7月16日
  • 退屈ガール

退屈ガール

法的には無関係でも払うのはご主人ですよね?
    そのご主人がDNA鑑定して自分の子だと証明してくれないと払わないって言っているのであれば鑑定した方がいいですよ!

• 7月16日
sugar-moon

ものすごく腹が立つと思います。
でも、鑑定はするかなと。
なぜなら、一時の感情で拒否して相手の金払いが悪くなるより、きちんと証明してぐうの音も出ないようにした方が、結果的に子供のためだと思うからです。

しぃか@シンママ万歳

そうですね、ただ払い渋ってるだけにしか感じず、鑑定したところできちんと払うのか謎です

• 7月16日
マークアーサー

鑑定代金も全て向こう持ちで同意すると思います。

しぃか@シンママ万歳

費用は向こうが出すそうですが、それでも抵抗あるのが本音です

• 7月16日
azu66

鑑定費用あっち持ちで、事前に、鑑定結果で父親でまちがいないなら、養育費月いくら、必ず支払う、という念書を書かせた上で同意します。もちろん、法的拘束力のある形式で書いてもらいますね。

しぃか@シンママ万歳

鑑定しだいで養育費のことを考えると言ってましたが、事前に決める方が良さそうですね。自分で公正証書取り付けるつもりでしたが、今回のことで弁護士をたてることも検討しています

• 7月16日
  • azu66

azu66

そこまでさせといて、考えるって、何様?って感じですね。

私なら、事前に念書書かせてコレで調停も裁判もなく養育費もらえるなら、ラッキーだわー、って言ってあげます。

• 7月16日
けぺ

出し渋りのために鑑定しろと言ってる感じが強いなら、養育費の額を決めて、一括で貰えるなら(分割にしても半分はまず払って貰えるなら)費用向こう持ちで同意します。
途中で払わなくなられたら困るし払う気あるなら良いよね?と。
それとこれとは違うと言ってきたらどちらもお互いを信用してるか否かの話だから変わらんって返しちゃいます(・∀・)

正直旦那の鑑定して欲しいって気持ち、ちょーっとだけ分かる気もしますしね(´`)
おこさん、まだ5ヶ月なら父親の実感も薄いでしょうから…

しぃか@シンママ万歳

一括で、というのは大変いいですね。出し渋りだと思います、金銭問題で離婚決意したくらいですし。
    子が3ヶ月頃から別居になっているので、愛情はほとんどないと思います

• 7月16日