※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。泣きやすく、抱っこを求める息子に家事が手が付かず、腰や肩も痛いです。どうしたら楽になれるでしょうか?

4ヶ月の男のこを育てている新米ママです。
この所意味もわからなく泣いたり、足をバタバタさせることが増えました。
自分が気に入らないと泣いたりします。
例えばおもちゃをバウンサーから落としたら
泣いてとってほしいみたいな。感じです。

これを毎回やられると何も家事が手がつかない状態です。
どうしたらいいでしょうか?

後抱っこ紐をベビービョルン からエルゴオムニ360に変えたのですがのせると泣くあまり、気に入ってないのかなんなのか、謎です。

もう、7.3キロもあるわりと大きな息子なので
腰も肩も辛すぎです。

なにか楽になる方法はありますか?
皆さん腰痛対策どうしてますか?

因みに膝もけっこう痛くなってきてしまって
産後骨盤を閉めてないからか
体がボロボロで
あちこち痛くて倒れそうです。

新米でねっとしか情報ないので
色々不安が多いです
教えてください

コメント

h

私も1人目の時そんな感じでメンタルがやられてました💦
私は途中から完全に泣いても「ちょっと待ってねーこれ終わったらねー」と声をかけながら泣いてもほっといてました^^*