※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママぁ
子育て・グッズ

朝早く起きる方法について相談です。夜遅く寝ているため、朝の起床が難しい状況。保育園に通わせるため、早起きを考えているが、添い寝しないと眠れないため、難しいとのことです。

朝、機嫌よく起こすこつとかありますか??
今は保育園いってないのでいいのですが
夜が遅いため、朝起きるのが10時から11時くらいなのですが12月から保育園行かせる為
そろそろ早く起こさないとなぁと思ってはいるのですがなかなか…。
夜は旦那の帰りが遅いのと
添い寝じゃないと寝ずの為寝るのが遅いです。

コメント

みのり

カーテン明けて日の光を入れるとかですかね☀️

あとは、早く寝かせるのが一番かなとは思うのですが、、、隣にいないと起きちゃうってことですかね🥺
うちも主人の帰り遅いですが、先に子どもと一緒に寝ちゃうこと多いですよ〜!

ママり

電気つけておはよう○○くん、今日も朝から可愛いね〜って言いながら起こすとだいたいにやにやしながら起きてくれます❤

R

とりあえず朝起きる時間を早めていく事から始めたらいいと思いますよ😊そしたら自然と前倒しになっていくので(いつもより全体的に眠くなったりお腹空くのも早くなるのでそれに対応していく)夜も自然と早く眠くなってくるのではないかな?とは思います。
もちろん、周りの環境によっても左右されることはあるので、夜は寝やすい環境によせてあげて、朝はカーテンを開けて明るい部屋にしてあげる。
ご飯の時間帯の目安をある程度決め直してそれに向けて少しずつずらしていってもいいですし😊
11時起床だと朝昼兼用ですか?
まずはそれを
朝ごはん、昼御飯としっかり分けるだけでも生活リズムは変わりますしね😊急に変えるのは親子ともにしんどいですので、(急に変えるのも難しいですしこれから風邪も引きやすくなってくるので)出きることから少しずつ取り組んでいったらいいと思います。
改善スタート日はきっと、夜遅い&朝早いので寝起きはもしかしたら…まだまだ眠たいと予想されるので寝起きは良くないと思っている方がいいでしょうね😊