※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
産婦人科・小児科

岡山市南区の岡南産婦人科で予定帝王切開で出産された方、次回検診で帝王切開の日程予約や入院期間について教えてください。

岡山市南区の岡南産婦人科で予定帝王切開で出産された方教えてください!

28wの検診で逆子を指摘され、31wの時にも治っておらず「34w過ぎて治ってなかったら出産方法考えましょうか」という話をされました。現在32wです。
私の仕事の都合で次回が34wになってから検診になるのですが、その時に逆子が治ってなければおそらく帝王切開の話をされるのだと思います。
そこで質問なのですが、
①次回の検診で、帝王切開の日にちを予約するのでしょうか。逆子に限らず、皆さんどの時点で日にちの予約の話がありましたか?
②帝王切開した場合の入院は何日でしょうか。主人の仕事が忙しいので、手術日と退院日と計算して予約を入れたく、予めスケジュールを把握しておきたいです。

皆様がどうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

けいたぁ

岡南産婦人科で出産しました!私もその頃に逆子になったり戻ったり最後は横位になってました。先生に外回転術をやってもらって正常位に戻り帝王切開は免れました。べーたさんは外回転術無く帝王切開のお話なんですかね?

• べーた

べーた

外回転術やってるんですね!知りませんでした。
    じゃあ次にその話もされるかもしれないですね🧐
    外回転術って、ネットでかじった知識になるのですが、まあ色々リスクもあるじゃないですか、やるかやらないかって自分で選択できるんですか?それとも、やりましょうって感じですか??

• 10月3日

33週、本日も逆子でした…
まだ帝王切開のおはなしは先生からはされなかったです⚘⚘⚘

はじめてのママリ🔰

愛育クリニック 岡山