※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那が無断外泊や借金トラブルで悩んでいます。義両親や友人も助けてくれず、孤独を感じています。運動会も1人で行くかもしれません。泣いてもいいか悩んでいます。

孤独に押しつぶされそうです。
旦那は自分、友達優先。音信不通で無断外泊1週間に何日も。生活費は1年半以上いれない。
嘘が本当に多く借金まみれ。(金融、友達から)
携帯は私名義で支払も私。
義両親や旦那の妹。お金貸してる友達、職場の人、色んな人に何回も何回も嫌だけど連絡しました。
私だけでは4年間変わらなくて相談やお金貸さないでほしい、など話してきました。
義両親は口だけで面倒臭いのか何も助けてはくれません。
友達も口だけ。 旦那に3日ごとに1万貸してるみたいで最終的には50万にも膨れ上がり。 最初は旦那と共に私に嘘ついてました。20万位だと。
旦那が帰ってこない、音信不通の時はきまって遊んでます。
そして旦那は定職ではなく手伝いでその給料もその友達の口座に全て振り込まれるようになってるみたいで、その内訳は把握できません。
把握したいので、月末教えて下さいといい頼みましたが結局先々月も先月もきてません。
3人目を妊娠中でお腹が大きく、上2人の面倒も家事も大変な事も友達、旦那に伝えてあります。
旦那が1番悪いのはわかってますが、何度もお金を貸さないでほしいと伝えてあるのに、未だに貸してること。
参ってしまいました。
そして3人目を妊娠中で大変なのに1週間に何度も遊びに誘う事、、
旦那の妹の彼氏、義父含め8月位に話し合って、次はない。と念をおされたのにも関わらずその時話してた借金の金額、手伝いも殆ど行ってなかった事。
旦那もその時3人目を産んで欲しい(中絶を考えてた為)と涙ながらにいった事。
もう全てが嘘で疲れました
義両親も、妹の彼氏ももう、こっちとは関わりたくないといってたみたいです。
みんな口だけだし、最初だけ。
私はそれに4年間も耐えて頑張って普通の家庭で子供を育てたい一心できました。
子供のためにも。
私だけでは旦那は変わらない事。
旦那はその友達と自分が1番な事。
突然何だか孤独だなって思ってしまいました😅
明日は初めての長女の運動会です。
長女はパパっ子で楽しみにしてましたが、もう何日も音信不通、帰ってこないので私1人で行くかもしれません。
その幼稚園はシングルの方がいなく、送迎もよくパパさんを見かけたりするので長女には申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそうです
泣いてもいいですか
疲れました

コメント

あめんぼ

えーと…
これを書きながらどのような状況に置かれているかご自分でわかっていらっしゃると思います。
このままの暮らしがまず生活ができる状態でないことと、お子さんを育てるためには決してよい環境でないこと、ご主人が変わるということがあまり期待できないこと

結論はあなたの中にあるのでは?

はじめてのママリ🔰

世間体気にしすぎじゃないですか?
周りにシングルがいない、だからなんなんでしょう?
よそはよそです、子供は確かに不思議に思うかもしれません
でも、そんなクズ(人様の旦那に申し訳ないですが)を子供のそばに置いておくことの方が恥ずかしいです
決断を遅らせることによって出てくる障害もかならずでてきますよ
子供3人いればそれなりの手当の額もらえるはずですし
どのくらいの金額とか計算したことありますか?
ないならやってみてください、知らないから怖くて不安なんだと思います。
悩むより動く、これに限ります。子供の人生もそうですが、まずあなた自身の人生ですよ。そんな窮屈な毎日生きてて幸せですか?

ルーテシア✰

娘さんも少しずつ理解してると思いますよ😅

4年一緒にいて変わらないのなら、この先も変わることないんじゃないですかね。

今でさえその状態で借金増えてるのに、これから先減る見込みありますか?

旦那さんと頑張りたいのかな?とは思いますが…

妊娠中で不安定な状態かもしれませんが、別れた方がスッキリしませんか?
追い詰められて悩むこともなくなる訳ですし。
私のまわりだってシングル多いですよ(^^)
お金入れてくれない男と居るより、手当貰って生活する方がよっぽど安心して暮らせると思いますが💦

2児ママ

なぜ離婚しないのでしょうか?
正直旦那さんと離婚したほうが全てうまくいくと思うのですが...。
シングルの方はもちろん少ないとは思いますが、仕事で旦那さんが来れない家庭もあると思いますし、気にしすぎだと思いますよ!
周りの人は主様が思う程、他の家族のこと気にしてませんよ😅
沢山泣いて、落ち着いたら離れることを考えたほうがいいと思います。