※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝が浅くて長時間寝られない悩みです。日中は3回寝ることもあるが、眠りが浅い日も。暗くしても静かにしても効果がない。改善方法はありますか?

眠りが浅いのか、昼寝を長時間してくれません😭

おっばいからの寝落ちで、両乳20分ほど吸ってる最中に寝始めて多分吸いながら10分…その後おっぱいから離れて寝たり起きたり…寝ても計30分です😭

調子良ければ午前、昼過ぎ、夕方3回寝ますが、3回寝ない日もあります。18時過ぎにぐずるので眠いみたいなのですがなかなか長時間寝られず…

カーテンをしめて暗くしたり、静かにしたりしてもだめです😭なにかいい方法ありませんか?💦

コメント

ゆ

上の子がおっぱい飲んでの寝落ちだと数十分で頻回に起きては寝ていました
おっぱいで寝かせるのを辞めてからよく寝てくれます😢
あと隣にいたり、ママの匂いが傍にないと寝れない子でした
ママの匂いの着いたタオルを横に置くとかどうでしょうか😭?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳!ふと起きたときに吸ってたはずのおっぱいがないと嫌なんですかね…おっぱい咥えないとギャン泣きなのでつい咥えさせてしまいます😭

    私の布団かけてやってみます!😢💕

    • 10月3日
  • ゆ

    抱っこしておろした時に泣いちゃうとか
    背中スイッチみたいな感じで、寝ついた状況と違うと違和感を感じたりしてすぐ泣いちゃうみたいですね😢
    私もくわえさせてたので凄くわかります😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゆゆさんは、おっぱいの代わりにままの匂いのついたもので寝かせるようにした感じですか😊?

    おっぱい飲みながらほぼほぼ寝てしまって…一度起こしてまた寝かしつけたほうがいいってことですよね😭

    • 10月4日