※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が夜寝るのが遅くなり、イヤイヤ期も酷くなっています。寝室で泣き叫ぶことも。睡眠障害の可能性はあるでしょうか?昼寝はしています。

1番上の子が2歳5ヶ月なんですが
3日前程から0時回ってから
寝るようになってしまってます。
早めに布団に来ても同じです😔
段々イヤイヤ期も酷くなって来ているのですが
イヤイヤ期が関係していて寝るのが遅いんですかね、。
寝室に来て電気を消すをでんきでんき!と
泣き叫び始めたり😔

不安に思ったんですが
睡眠障害の可能性もあり得ますか?(;_;)

昼寝は毎日しています。

コメント

久しぶりのママリ

豆電とかにしても同じですかね?

  • m.

    m.

    豆電でもでんきでんきと怒ります😭😭

    • 10月3日
みのり

息子も2歳ちょうどくらいの時に、イヤイヤ期の延長か、一時期夜寝る時のこだわり?ありました🥺

息子の場合は、寝室に行きたくなくてリビングのソファで寝たい!って感じで。そういえば電気も絶対消したがらなかったです!ソファで寝たら寝室に移動させてました。

寝るのが極端に遅くなるというのはなかったですが🤔

  • m.

    m.

    似たような方がいて安心しました😭💓
    コメントありがとうございました💓

    • 10月3日
さっちゃん🐗

うちの子も電気消すと怒るので
寝る1時間前に寝室にオモチャ持ってきて寝室で遊んでます!

そこから
今日なにしたの〜?とか
抱きしめてゆっくりするようにして
横になるようにうまいこと誘導して
結局は電気つけたままで寝てます。笑

子供が寝てから消してます!