※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

こちらは田舎で、保育園は4月入所なら大体入れる地区に住んでいます。来…

こちらは田舎で、保育園は4月入所なら大体入れる地区に住んでいます。
来年から入園予定の子がおります。
出来るだけ早く第2子をと望んでおります。

私は今働いていないので、普通なら幼稚園に入園予定なのですが、いろいろあり出来れば働いて保育園に預けたいなと思っています。
そこで、4学年は離れる歳になりますが、第2子出産後はやはり保育園に空きが出次第預けて働く…しかないですよね?
私個人のわがままとしては出来るだけ長く第2子も家で見たいです。
同じような経験ある方いらっしゃいましたらぜひお話お聞きしたいです。

希望だけを書いた質問なのでどなたかの気分を害されましたら申し訳ございません。

コメント

かびごん

働かなくても生活に余裕あるのなら、確実に入れる園を希望するんじゃなく、空きがないとこをわざと希望するってやり方もひとつの手段かなと思います🙂

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    空きがないから下の子は預けれず家で見て、上の子は保育園、ということですよね?
    育休等はとれず無職でもそれは可能ですか?
    幼稚園しかないとずっと思ってていざ見学など行って保育園の候補が上がってきたので無知で…

• 10月3日