※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲みが遅い問題で悩んでいます。シリコンを変えたけど改善せず、時間もかかる。6ヶ月用のシリコンは早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の、ピジョンのスイムタイプを使っています!
現在4ヶ月からのシリコンを使っていますが。
かなり飲みが遅く。30分は絶対かかるし。飲んでいて遊び初めてしまいます。
飲む量もなぜか減ってきています。
今日は合計650ほどしか飲んでいません。
4ヶ月からのシリコンは3ヶ月から初めて、その時も、かなり飲みが遅く、全然飲まなくなってしまったのでシリコンを変えてみたんですが。最初はボブボブと空気が入る音を立てて飲んでいましたがすぐになれてしっかり飲めるようになり、量もちゃんと飲んでくれてスムーズに飲んでくれるようになりました。
また、その時のように今のシリコンがダメなのでしょうか。
けど。次は6ヶ月からのシリコンしかありません。12日で5ヶ月ですが。
まだ変えるのは早いですよね。

けど、ミルクにかなり時間がかかってしまって。1時間かかる時もあり。どうすればよいのか。
皆さんならどうしますか?

コメント

あたま

穴のところ爪楊枝で少し🤏刺してみてはどうでしょう?
刺し過ぎに注意💦