※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が指しゃぶりをしており、保育園でも寝る時も指しゃぶりをしている。歯科検診で相談し、辞めさせる努力を考えているが焦らずに大丈夫か不安。小児科では遊びを増やすように言われたが限界がある。外そうとすると力を入れるため、戦いになる。

1歳6ヶ月の娘いつも指しゃぶりしてます。中指薬指スタイルです。

保育園の写真もいつも指しゃぶり、、

寝る時は指しゃぶりにもう片方の手でお臍触って寝てます。

歯科検診で相談してから辞めさせる努力しようと思ってますが焦らなくても大丈夫ですかね😅😅😅

小児科では加えたら手を離す指しゃぶりの暇なく遊ぶなど言われましたが限界があります😅😅

外そうとするとすごい力ですし咥えるか外すかの変な遊びになり始め戦いになります😅😅

コメント

(^^)

うちの子もずっと指しゃぶりしてます😅
でも大人になってまで指しゃぶしてる人はいないし私自身小学生まで指しゃぶりしてましたが歯並びも悪くないので特に無理やり辞めさせようとは思ってなくて会話ができるようなってきたらそろそろやめようね~と教えていくつもりです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪の噛みグセに繋がるって言いますし私も噛みグセ治らなくて
    そこだけ心配してます😅😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も寝る前や、暇な時?悲しい時などすぐしゃぶります💦親指です
育児相談行ってもまだ大丈夫今辞めさせても、腕を噛んだり叩いたり違う事で気持ちを落ち着かせようとするから逆効果だと言われました。
外出先で自分て歩いている時はしゃぶりませんが抱いていて暇な時など口に入れます💧
先日、お店で夜ご飯何しようか迷ってたら知らないおじさんに「孫は3歳なのに指しゃぶりしてて歯並びが悪いから辞めさせろって言うけどゆうこと聞かなすね」と聞いてもないのに言われました😅20時前だったのでお腹空いたのかもですと言いましたが、3歳の子と一緒にされたのが少し嫌でした。でも娘が3歳になったころ辞められているか不安なところもあります💦

たもりん

我が子も生後2ヵ月で指しゃぶりを習得してから、ずっとしてます!気にしてないと言うと嘘になりますが、言ってやめれる月齢でもないし…まぁいつかはやめるさぐらいに思ってます😅保育士をしてるので、言葉がわかる4.5才にやってもやめられない子はいたし、こちらが強制することでその子のストレスになったりもするので…言葉がわかるようになったら、少しずつ辞めれるよう声をかけていき、あと気長に待ちましょう!