※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

機種変をしようと思ってます。今はiPhone8で、Xか11に。使い始めて3年経…

機種変をしようと思ってます。

今はiPhone8で、Xか11に。
使い始めて3年経ち、充電ができない時があったりバグることが多くなったことが理由です。

3年前に7を使ってた時に、携帯の充電する部分が壊れて段々と充電が減り、起動できなくなって写真とかも移せないまま処分した事があり、そうなるのが嫌なのでまだ使える今のうちにって思ってます。

でも母が、妹も変えたくなるやん。と言います。

私はSoftBankで、母と妹2人(小3、小6)はUQです。
UQは7以上がまだ出てなくて8以上に機種変できない状態です。
でも毎月安く済ませたいから、それを選んだのは母であって…私はそれが嫌だったからSoftBankのままで勿論自分で払ってます。

来週の土曜日に行くねって言っても
まだ使えるんやろ?ならいいやん!って少しキレられて
なんで20歳越えても指図されないといけないのか。

私が変えたい理由を言っても
ギリギリに変えればいい。8に笑
とか笑いながら言われて

小6の子が変えたくなる!の一点張りです。
でも正直、小学生で周りに持ってないこもいるし、中には中学からOKって家庭もあります。
私も高校に入ってから好きな機種を使うようになりました。
妹も持てれるだけ有難いことじゃないのかと思いますが…
妹が高校に入った時に好きにすればいいんじゃないかって思うのは変ですか?




コメント

deleted user

私もiPhone8で今月の5日に11に機種変します!!
まず、自分で携帯代払ってるのでしたらお母さんがあーだこーだ言う権利ないですよね笑

  • nari

    nari

    ですよねぇぇ😫
    今までなんも言われてなかったのに、今更何!?って感じでめっちゃ意味分からんです🤷

    • 10月2日
ママり

自分でお金払ってるのであれば勝手に機種変します笑
ケータイの機種まで色々言われてたらたまらないです笑
私も高校入ってバイトしてから自分のお金で機種変しました
うちも弟が1度駄々こねた時に
自分で金稼げんくせに騒ぐなって言って終わりました笑

  • nari

    nari

    いやほんとにそうですよ。
    妹自身が今何か言ってるわけじゃないのになんで母が言ってくるのか意味分からんです😭

    • 10月2日
  • ママり

    ママり

    お母さんが変えたいんですかねwww
    無視して変えちゃいましょ笑
    あと充電器、ワイヤレス充電器オススメです!
    今充電中に、充電器にバックアップ取ってくれるやつもあるので😁

    • 10月2日
  • nari

    nari

    母が変えたいはあるかもです😂

    ワイヤレス充電!!
    ずっとXからしか使えないと思って検索もしなかったけど、今見たら8でも使えるのありました😭
    早速買います!!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

成人していて自分で払っているのなら気にしません(笑)

  • nari

    nari

    私も気にせず変えに行きたいんですけど
    その後がまたうるさい人なんですよ😭
    グチグチネチネチ…言われ続けそうで。
    まぁ変えたもん勝ちですけどね😂

    • 10月2日
ママリ

携帯代支払ってるなら言われる筋合いないですね😂💦私なら関係ないので無視します😂笑

  • nari

    nari

    契約者が母だとか、支払いを少し手伝ってもらってるとかならまだ分かりますけど
    何にも迷惑かけてないのに
    なぜ言われなかんのか🤷

    • 10月2日
ふじこ

あまり、お母様の言っていることは気にしなくていいと思います😅
自分で払っていて名義も自分で成人しているなら、無視ですね笑

妹さんたちが変えたがるかもしれませんが、それはそれ、ですよね。
自分で携帯代を払っていない子どもが好きな機種を使えないのは当たり前だと思います。
それを分からせるのが親ですよね。

  • nari

    nari

    ほんとそうですよぉぉ😭
    なんでそれが分からないのか、、私が中学の時は、それはあんたの携帯じゃない!私が貸してあげてるの!って言われ続けてきたのに
    妹達には一切言わないですもんね…
    私を育児してきて学習したって言ってますが(笑)

    • 10月3日
みなとちゃん

同居なんですか?😅自分の小遣いで携帯代支払い出来ないなら簡単に「機種変更したい」って思わせない?我慢できるように育てていかないとわがままに育ちますよね。。

どちらにせよ、友達が最新機種もってたら変えたいって言い出すと思いますし私なら無視して変えます😅

  • nari

    nari

    シングルなので同居です😂
    ちゃんと働いてちゃんと自分の給料で払ってるのに、そこまで言われたくないです😭

    さっきも、シングルなのをもう少し自覚した方がいいって言われました😂
    ぜっんぜん!意味分からんです🤷

    • 10月3日
じゅんぴっぴ

自分で払ってるのにそんな事言われるのは嫌ですね😑

私も2ヶ月前に充電の調子が悪くなり
7⇒11に機種変しました!

元々はSoftBankだったのですが、やはり月額は安く抑えたかったので、端末だけネットで買ってUQで契約しました😁👍

  • nari

    nari

    まだ使えるけど、いざ使えなくなったら怖いから言ってるのに…結局、あんたもう少しシングルだって自覚した方がいいよって言われて(笑)
    いや自覚してるし、シングルだと機種変できない決まりでもあるんですかね(笑)

    端末だけ買うのいいですね!!

    • 10月3日