※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ある有名なハウスメーカーの見学したり話を聞いたりしていました。来年…

ある有名なハウスメーカーの見学したり話を聞いたりしていました。
来年中には建てたいと思っていたのですがそのハウスメーカーからこんな家ができたので見に来てくださいって誘われてたから行ってました。
今回妊娠してちょっと建てるのを早めが良いかなって旦那と話してた時にそのハウスメーカーの人から電話が来て妊娠の事を伝えるとこれがチャンスだと思ったのかすごく売り込まれるようになりました。

でも今住んでて建てたい場所が田舎で広い土地が良いと言うと「何で広い土地が良いんですか?そんな人なかなかいません。小さい家を建てるのが良いんです、部屋もそんなにいらないです」など私達の意見に否定的です。
土地も私達が探してた所を伝えると見に行ったらしくここは良いだの悪いだの言ってきます。
そして今はうちのハウスメーカーだけを見てください、他社と比較されたら値引きもできないから他社は見ないで下さい、ウチと打ち合わせしてダメだと思ったら他社を見て構いませんと言われました。

そのハウスメーカーの家は良いと思いますがその担当の人どう思いますか?
ハウスメーカーって色々見て納得いくところで建てるんじゃないんですかね?
そのハウスメーカーの家が良いだけに残念です。
皆さんはハウスメーカーから他社を見るなと言われたりしましたか?

コメント

ema

他のハウスメーカーの悪口とか言う営業は、失礼ですがクソだと思います(笑)
比べるななんて言われたことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    そうですよね。
    何でハウスメーカーにそんな事言われないといけないのかわからないです。

• 10月2日
  • ema

ema

営業の人の台詞を読んで
    笑ってしまいました(笑)
    そんなに言うなら犬小屋に住んでみろ!ハウス!って感じですね🥺🤟

• 10月2日
まろん

え、、どうしてもそのメーカーがいいなら担当さんは変えてもらった方がよくないですか?😱すごく残念な方な気がします。

うちはメーカー選び中は、他のメーカーも色々みてそれでうちを選んでいただきたいですって方ばかりでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    やはり残念ですよね。
    もし自社に自信があるなら他を見てやはりウチが良ければ来てくださいくらい言ってほしかったです。
    全然好感が持てません。

• 10月2日
ままり

言われませんでしたよ!
営業の方のやり方があまり、好感もてませんね💦
一生の買い物なのでハウスメーカー何個かみて、金額も比べてなんぼだと思ってます!

私は営業の方の対応で決めたようなものなので、今後の打ち合わせもしていくとなると相性大事だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

なしですね…
そんな他社を悪く言わないと契約取れないようなハウスメーカーはダメです💦
というより、その営業担当の方がダメです!

ハウスメーカー契約までに何件も回りましたが
どのハウスメーカーでも見るなとは一言も言われませんでした!
うちの方が優れてます!という言い方はありましたが😅

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね、、、一生に一度の家だしこちらの意見尊重してもらいたいです。否定するなら納得できる理由が欲しいですね😢

さあママ

凄いこと言うハウスメーカーの人ですね😅
私が今頼むハウスメーカーの人には、ぜひ他も見て欲しい!って言われましたよ😳

みーこ

ないですねー(><)
いろんなとこ見て検討するのが普通だし…
私なんか30社くらいは見て回りましたよ💦

否定的なこというのは、提案力がないからだと思っちゃうから、ほか見るか担当かえたほうがいいかなとおもってしまいました❗️