※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

旦那が不倫疑惑で明日探偵にお願いしようとおもっています。9月になって…

旦那が不倫疑惑で明日探偵にお願いしようとおもっています。
9月になってから夜勤だのなんだので家に全然帰ってきませんでした。
そしたら29日にいきなり離婚の話をされました。
旦那は自分の言い分を良い私を悪者にするような言い方をしてきました。
そして今日いま住んでいるアパートを出ていくか私の家族に引っ越してもらってここに住むかはやく決めてと言ってきました。
29日に離婚話されたばかりなのにもうアパート解約だのケータイも名義から外すといわれなんの準備もできてません。
まだ籍も入っていて私は離婚したくないと伝えているのに勝手に全て話しを進めて行ってしまいます。
離婚話出たばかりで色々考えることがあるのに
次から次へと色々言われ頭の中ぐちゃぐちゃです。

明日探偵に行きそのうち調査になると思いますが
どんどん進む離婚話についていけません。
旦那は明日服だけ取って出ていくと言ってきました。
まずどこに相談してどのように動けばいいのか
やることがありすぎてわかりません。
今日急いで離婚届不受理申出?をしてきました。
誰か助けてください😭

コメント

旭

同意がないとすぐに離婚なんてできないから大丈夫です!
こっちがあっそ!離婚な!って感じでいたら向こうが焦り出すと思います。
どーとかまえましょ。

  • chim

    chim

    離婚してなくてもアパートの解約などは旦那名義なので勝手にできちゃいますかね?😭
    今はまだ専業主婦で全く収入がないので急に離婚と言われても困ってしまって😭
    お金があればこっちからとっくに離婚届け突きつけてるってのに悔しいです😱

    • 10月2日
ママリ

離婚には応じない、と伝えてなんて言ってるんですか??

  • chim

    chim

    もう一緒にいたくないから無理だと言われました。
    専業主婦なので私が今お金さえ持ってれば全然離婚でもいいんですが全くない状態です😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そこについてはどう考えてるか言ってましたか?😮
    今すぐの家は?子供の養育費は?
    婚姻生活してて子供もいるんだから自分の要求押し付けてくるなら具体的な案だせ!って言いますかね!

    • 10月2日
  • chim

    chim

    養育費は払うから調停離婚でもいいと言われました。
    でも家族そろってずる賢い人たちで裁判慣れしているので正直戦っていくのが不安です。
    私も私の両親もお金は全然ないので😭

    • 10月2日
ひ。

離婚なら離婚で、離婚には応じるからそれに伴う費用、これからの養育費等を弁護士を通して話し合いをしてから今後のことを決めましょう。

の一点張りでいいと思います。
公正証書も作成したほうがいいかと。

  • chim

    chim

    養育費は調停で決めると言っていました。
    アパートの解約など勝手にされると困るのですがそれは法的にアリなんでしょうか?😭

    • 10月2日
  • ひ。

    ひ。

    アパートの名義がご主人であれば、解約する事は可能ですし、それをchimさんが拒否する事はできません。

    まずいきなりそんな事言われても子供もいるしすぐ身動き取れないから猶予をくれと言っても通じないんですか?💦

    • 10月2日
  • chim

    chim


    そうなんですね旦那のことなので服だけ持って出て行き解約も勝手にしてあとの荷物全ての処理とかも私にやらせる気ですね😭

    聞く耳持たずです!
    はやく離婚したいのかすごく急いでいます😅
    不倫相手妊娠させたのかな〜なんて思っちゃうくらいに😢

    • 10月2日
ママリ

わたしと全く同じ状況です💦
わたしも仲が良かったのにいきなり離婚してくれとLINEで言われました。
愛情がないから無理と言われましたが前日まで腕枕してきたりしてたのでおかしいと思い探偵をつけたところ黒でした。
わたしも不倫相手の妊娠を疑っている状況です。
そして早く家をどうにかしろ、家具はどうするのかと離婚話より引越しの話をして進めてきていました😤

まずは不受理届けを出しましょう。
頼れる人は近くにはいないですか?
実家などに帰れるのであれば帰ることが1番いいと思います😢

むっちい

私も夫が不倫しており離婚に向けて動いています。不安ですよね😭

まずは不貞の証拠をおさえましょう。探偵がつくならそのあたりは任せて。証拠が出るまではとりあえず持っていけそうなお金は夫が知らない口座にうつしておいたりしたほうがいいかもです。

不貞の証拠があれば裁判でも離婚しないとつっぱねておけます。有責配偶者から離婚はできません。焦らしておいて、離婚して欲しければこちらの言い値で慰謝料と養育費をよこせと言ってもらえるだけお金はもらいましょう。

アパート解約は止められないので、とりあえず荷物はあらかたまとめておいて実家に帰ってもいいかもしれませんよ。ただ共有財産は別居開始前の金額なので、残産分与の際に不利にならないか別居前にチェックを忘れずに。もう少しでボーナス入るとかなら私なら待つかもしれません。婚姻費は別居していてももらえるはずなので、忘れずに請求してください!

応援しています。お互い頑張りましょう😢