※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk__mama
子育て・グッズ

9ヶ月の次男、3回食に挑戦中。完ミでミルクのタイミングが心配。食事は良く食べるが、お茶は少量。座りや歯の成長についても気になる。支えなしで座れず、歯もまだ。七夕の日にずり這いを始めた。

9ヶ月の次男、今日からボチボチ3回食にしようと朝昼あげました( •̀ .̫ •́ )✧
完ミなのですがいつ頃ミルクあげたら良いのでしょうか?
やはり、寝る前だけミルクになってしまうのでしょうか?
今日は朝ごはんあげてお茶をちょびっと飲み、昼ごはん後のお茶をミルクにしてみたのですがやはりちょびっとしか飲まなかったんですが(^^;;
水分ちゃんと取れてなさそうなので心配です…
2回食の時はミルク200を午前中、午後、夕方、寝る前でした。
長男の時は完母だった為完ミは初めてです。
完ミのお子さんお持ちのママさんスケジュールはどんな感じですか?
因みごはんはいっぱい食べます。お茶は好きではないようでちょびっとしか飲みません…

あと、9ヶ月でまだお座りもまだ(支えてもダメですぐ仰け反る)、歯もまだですけど、このようなお子さんいつ座ったり、歯生えましたか♡?
7/7の七夕の日に、ずり這いをしてるのを目撃してそれからはずっとしてます♡

分かりずらい説明で申し訳ないです(^^;;

コメント

きゃな

ごはんをいっぱいたべるのであれば
私は寝る前だけにあげてましたよ(*^^*)

そしてだんだんミルクは薄めてました!
味を忘れさせるために\(^o^)/笑
1歳前で、卒乳でき
普通の牛乳をのませてました(((o(*゚▽゚*)o)))

• sk__mama

sk__mama

コメントありがとうございます♡
    寝る前だけなんですね!

牛乳は1歳〜でしたっけ?

• 7月16日
  • きゃな

きゃな

うちの子もよく食べる子だったので
    お茶はおやつの時には、
    お湯で溶かすりんごジュースなど飲ませたりして、寝る前だけにミルクを200のませて
    寝かせてました\(^o^)/

牛乳は1歳からあげてました♡
    少し温め少量からあげて、便が大丈夫であれば量を増やす感じで♡

• 7月16日
  • きゃな

きゃな

文字抜けてます!すみません。
    お茶は食事中やお風呂上がりにこまめにあげてました(*^^*)

• 7月16日