※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

建て売りと注文で迷っています。いいなぁ~と見ている建て売りはパント…

建て売りと注文で迷っています。
いいなぁ~と見ている建て売りはパントリーがありません。
注文なら必ずパントリーは作る予定です。
明日見学に行くのですがコンセント位置も気になります。
建て売り買うならどんな事気をつけて見ていましたか?
ちなみに明日午後は気になる工務店でお話聞きに行きます。

コメント

ぴよこ

決めては金額ですね💦
私は注文がよかったけど、土地を優先したら建て売りしか無理でした💦
どうしても駅から徒歩15分以内がよくて😅
なので建売を購入しましたが、何軒か見ましたがやはり「どこを妥協できるか」という観点で見てました。
自分の理想通り!完璧!な物件は私は出会えなかったので😅
個人的にかなり理想があったのもあると思います💦
なので、立地が良いところの建売を探して、その中で「ここならまぁいいか」くらいのところに決めました!建売できになるのはやはり部屋数と広さ。子供は3人ほしいと思ってたので、寝室も合わせて4部屋は欲しかったのと、LDKは広く。これが最低条件だったのもあります🤔

• まい

まい

ありがとうございます。
    私もまだ見に行っていないから何とも言えませんが間取りを見た限りでパントリーのみ気になったんです。
    後は収納ですかね…
    金額や場所などはクリアーしています。

• 10月3日
ありす

建売でもコンセント増やせたりする事もあるので聞いてみるといいですよ🙆‍♀️
私もパントリーは絶対とリビング通らないと子供部屋へ行けない造りがどうしても譲れなくて注文にしました😅

• まい

まい

パントリーほしいですよね‼️
    リビング階段よし悪しありますが顔を見て~とか考えるといいですよね‼️

• 10月3日
  • ありす

ありす

男の子2人なので、顔見ずに自室に行けたら本当になかなか顔見れなくなるかな😭とか思って譲れなかったです😂

• 10月3日