※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

寝返り防止で2Lペットボトルを使っても無理やり寝返りしてしまい、子供が寝ていても首が上がってしまい目が覚めるため、他の方法を知りたいです。毎晩5、6回も寝かしつけるので睡眠不足で体力的に参っています。

寝返り防止で2Lペットボトルを両脇に置いていても、無理やり寝返りしてしまいます😵

何か他に良い方法があれば教えて頂きたいです😵

我が子は寝返りすると、どんなに寝てても絶対首が上がってしまい、それで目が覚めてしまう為、毎晩5、6回は寝かしつけをする羽目になってしまっていて…

全く睡眠を取れない日がしばしばあり、体力的に参っています…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

顔が横向いていて呼吸もできるならそのままにしていました。
寝返りして目が覚めるのは今でもありますが、そのまま寝ます。
寝返りして目がしっかり覚めちゃう感じですか?

• おしおし

おしおし

目がしっかり覚めてるみたいで、ニコニコしながらおしゃべり始めます…😢😢
    もしかしたら寝たふりとかしたらそのまま寝てくれるかもしれません😳

• 10月3日
ちぇる

うちの子も6ヶ月くらいで意味なくなってしまいペットボトルやめました!もしかしたらだいたいは寝ぼけてるだけかもしれませんが一回何もせずに見守ってたら覚醒したので
すぐおっぱい出しちゃってます💦
それでもこっちはすぐ起きるし
うつ伏せになってたら戻すしで
全然寝れません😱
つらいですよね😢
アドバイスではなくてすみません💦

• おしおし

おしおし

共感して下さる方がいて嬉しいです😢✨
    すっごいわかります!
    うつ伏せでおしゃべり始めたりすると気になって起きてしまいますよね😢
    子どもはまたすぐ寝られても、こっちはすぐ寝つけないから結構しんどいですよね😢
    わたしもおっぱい出しまくってます笑

• 10月3日