※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

コンビニで濃厚接触者となり、代わりに出勤したが給料保証がない。この場合、給料保証はあるのかどうか気になる。

コロナ濃厚接触者になり仕事が休みになった部分は給料保証等はないのでしょうか?

わたしが濃厚接触者になってしまい、土日にバイトしてるコンビニを計3回お休みして代わりに出勤していただきました。
本職のパチンコ店は給料保証していただけるみたいなのですが、コンビニの方からは何も通達がないので気になります😭
このようなケースで使える保証は何かありますかね?

コメント

ママリ

そういう時に保証がないのが「アルバイト」かなーと思います・・・。
あとは市町村に制度がないか確認してみる価値はありそうですけど、3回だと額もそこまで大きくないですしね・・・

  • mi

    mi

    ですよね😢シングルで本職だけだときついからと頑張って他のに今回の事で💦こちらの仕事は貯金枠なので生活はなんとかなるので今回は諦めます😭

    • 10月2日
ママリ

副業ってことですよね…?
なかなか難しいのでは。

  • mi

    mi

    そうです!シングルで本職だけでは厳しいために頑張ってましたが😭
    今回は諦めます😅

    • 10月2日
ちびちびママ

私は、パートですが、、
保証何もなかったですよ🥺

  • mi

    mi

    そうですよね😂シングルで本職のみだと貯金が厳しいから頑張ってましたが今回は諦めます😂

    • 10月2日