※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんの寝かしつけ方法について相談です。指しゃぶり+セルフねんねから寝返りできるようになり、トントンでは効果がないようです。ベビーベッドを使用しているため添い寝はできません。

生後6ヶ月くらいのお子さん、
夜の寝かしつけはどのようにされてますか?🤔

うちはミルク飲んで寝落ちか、
寝落ちしなかったら抱っこユラユラで寝かしつけてます。

前までは指しゃぶり+セルフねんねでしたが、
寝返りするようになってからは寝返りしちゃってセルフねんねじゃなくなりました!

トントンで寝れるようにしていった方がいいのでしょうか??✨
(と言っても前まではトントンでも寝れてたのが寝返りするようになってから効果なしです💦)

ちなみにベビーベッド使っているので添い寝はできないです〜😣

コメント

m

だいたいは授乳と同時に寝落ち、ですが、寝なかったら布団に置いて隣でゴロゴロしながらひたすら身体を撫でたり、トントンしてます💤
でもそれも、授乳して、ちょっとトロンとした感じのとき限定で、らんらんとしてるときは諦めて時間をおいてまた授乳してます(笑)

22

5ヶ月入ってから、よし今日からどんだけ泣かれても心を鬼にしてトントンで寝かしつけぞ!って決めて、トントンでの寝かしつけを始めました。初日から10分以内には寝てくれて、抱っこだと30分はかかっていたのに何で!?てなりました😂
音楽かけて、ねんね〜ねんね〜って言いながらトントンするとすぐ寝てくれます!

はじめてのママリ

ベビーベッドでしたら寝返り防止ベルトはどうですか?
最初はウトウトしてから寝かせてからベルトをつけてましたが、今ではベルトをすると寝るモードに入るようになって便利です🤗

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドでしたが、寝落ちする前に下ろして、少し様子を見る…
無理だったら抱っこからやり直し…
と1ヶ月頃からしていましたが、3-4ヶ月頃から自然とセルフねんねに移行しました!

寝返りし出してからも、しばらく様子を見て、そのまま寝てから仰向けに直していましたが、すぐ起きてしまったので、自己責任でうつ伏せ寝させていました💦💦

羽弓

授乳で寝落ちかベビーベッド内でゴロゴロした後に寝落ちしてるかですね。
部屋を暗くしてればそのうち寝てくれます。
トントンしたり抱っこから寝かせたりは残念ながら人の気配に敏感な為すぐに覚醒します(^-^;

うちも寝返りするようになってからトントン効果なくなりました!
今は授乳で寝落ちか、寝室に連れて行って私は寝たフリしてひたすら気配を消して、娘が寝るのを待つ!です笑
長いと30分以上かかります😇