※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

子育てと夫婦関係に悩みを抱える女性がいます。離婚を考えるほどのストレスで、自分に問題があるのか不安に感じています。

今日初めて離婚が頭をよぎりました💦
3歳半男の子と1歳半女の子です。
上の子は扱うのが大変です。切り替えがうまくできなかったり、こだわりが結構あり思い通りにならないと騒ぎます。時期もありイヤイヤもあります。下の子は私にべったりで保育園から帰ったらずっと抱っこです。ご飯食べさせるのも抱っこ。ご飯作ろうとおろせば泣く感じです。私は普段アルバイトで仕事をしています。
いつも旦那さんに子供たちをお風呂に入れてもらってます。上の子が嫌がって入りたがらず騒ぐとイライラして手で口を開かないように押さえたり、玄関にある柵を乗り越えさせて玄関に放置したり、虐待まではいかないけど押したりします。イライラするから近づけさせるなと言われます。(数日前に言われた)今日は下の子だけでも入れてもらおうと思いお風呂を頼みました。下の子を入れてと私が言わなかったので2人入れようとしましたが上の子がイヤイヤになり騒いでるから手で口を開かないようにしてたので止めてと言ったらお風呂の蓋とかに八つ当たりしだして1人でお風呂に入りだし、俺は子供を一生お風呂に入れないとか、お前が上の子を言うこと聞くようにしろとか、近づけるなとか言ってきました。こっちが洗面所にいるのに電気なども消してきました。生活費を稼いでくれてるのは向こうだけど、こっちも仕事始めて終わったその足で保育園迎えに行って子供たちの相手しながらご飯作って洗い物して保育園の準備してって毎日やってて頭おかしくなりそうな時あります。なのに言うこと聞くようにしろよとか意味わかんないと思ってしまいました。イライラしてベビーゲートを思い切りあけたら旦那さんがいる部屋のドアに思い切りあたって、お前何してるんだとつかみかかって来ました。旦那さんの家は両親、姉2人とみんな離婚歴があるのでついにうちもかとよぎってしまいました💦
今顔も見たくないし同じ空間にいたいとも思えず気持ちも全く無くなった気がします💦
私も悪いのでしょうか?

コメント

なーちゃん

旦那さんちょっとやばいですね。エスカレートして子供たちに虐待、主様に暴力ふるい始めるとおもいますよ。
大変なことになる前に実家の親御さんなどに相談してください。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    よくニュースになりそうな感じのヤバさはないのですが(><)
    休みの日は掃除してくれたり子供の面倒も見てくれるんですけどね(><)
    でも私も上の子にイライラして怒鳴ったりしちゃいます😭
    またありそうだったら話してみますm(_ _)m

    • 10月2日
ガジュマル

全然なにも悪くないと思います。。仕事もしながらイヤイヤするお子さんとまだ赤ちゃんのような娘さん抱えて本当に毎日お疲れ様です...旦那さんひどすぎます。。離婚がよぎるし、一緒の空間にいたくないくらい嫌悪感が増すのもわかります...そんな潜在的に怖い人、、この先を考えられないですよね。。私なら一度落ち着いている時に話して変わらなそうであれば離婚を考えます。。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    今日は騒ぐ2人をこっちが相手して自分は別の部屋に逃げてテレビ見てたのでイライラして文句言いました。文句言われたのも気に入らなかったようで💦私抜きで子供2人子守りする事もあるので大変さはわかってるはずなんですけどね💦私も上の子にイライラして怒鳴っちゃうのでダメだなとは思うのですが😭
    でも独り身になって子供2人も育てる自信ないです😢

    • 10月2日