※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがねぐずりがひどくて、寝かしつけが大変。夜中のドライブもつらい。どうしたらスムーズに寝てくれるでしょうか。

一歳10ヶ月ですがねぐずりがひどいです!
少し前までは眠かったらころんと横になったり私がくっついていればそのまま寝ていたけど、ワンワンみたいとギャン泣き、でも見せると嫌だと泣いてとにかく泣いて絶叫大暴れで、寝室に連れて行ったり声かけするけど耳に入らない状態

かなり眠そうで目を閉じながら叫んでたり手をすりすりしてきたりするけど全然寝てくれず毎日苦戦中です

赤ちゃんの頃とは違って物事がわかってきてるのか暗くしただけでもなくし本当に大変で今のところは夜中のドライブがきついしこれからの季節のためにやめてた車でのドライブが復活しています😢

どうしたらスムーズに寝てくれますか

コメント

ママリ

我が家も1歳になってから頻繁に夜泣きするようになりました😱

もう少し月齢が浅いときは部屋が暗いままひたす抱っこしていましたが、最近はもうなにしてもダメで1度電気をつけて起こすようにしたら電気くらいままよりも早く泣き止みます寝つくようになりました。

でも電気つけても泣き止んでギャン泣き泣き止んでギャン泣きの繰り返しをしばらくしたあとですが…😱💦💦ごくたまに夜風にあたりに5分ほど外に出ることもあります!!

賃貸なので泣き止んでくれーと焦ってイライラしてしまいます😅平均1時間くらい泣きます😭💦お茶も拒否すること多いです🙅‍♀️

回答になっておらずすみません💦

• まゆみ

まゆみ

いえいえとんでもないです!
    言葉もわかるし体力もあるから何かしたいみたいだけど何がいいのかわからない!って感じで泣かれるとキツイですよね😭

夜泣きも本当うちもつい数日前まであって油断はできないけど本当辛いですよね😭

何もかも拒否でギャン泣きだから精神的にやられますよね、いつになったら安定するんでしょうね😅

• 10月2日