※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもではなく、わたし自身についてです。今年の春あたりから、肌を掻…

子どもではなく、わたし自身についてです。

今年の春あたりから、肌を掻いたり、カバンを腕で持った跡がミミズ腫れのように膨らんで、じんましんのようになるようになってしまいました。

爪でサーっと掻いても、跡になり、盛り上がります。
痒みを伴うときもありますが、通常、痒いところを掻いたら、そうなるという順です。

ネットで調べたら、皮膚描画症というのが出ました。

医療関係の方、また治った!という方いらっしゃったら、対処法教えていただけませんか?

体だけでなく、たまに顔にも出て、困っています。
肌が全体的に敏感になってしまっています。泣

コメント

バジル

人工じんましんとも言うやつですよね😟私もです。

残念ながら治ってないので申し訳ないのですが、私の場合はリラックスしたときに出るホルモンが関係しているようで、ほっと一息ついたときによくかゆくなります。

もちろん一度皮膚科で診てもらうことが前提になりますが、私は10年近くこのような状態なので、処方された抗ヒスタミン剤も延々飲むのが辛く、市販のメンソレータムAD軟膏を塗ることで気をまぎらわせています。

肌が敏感になっているとそのうち化粧水もしみたりして辛くなると思いますし、やはり一度皮膚科に受診されたほうがいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!じんましんのように腫れ上がります。
    コメントありがとうございます。
    原因が本当にわからなくて、いきなり発症したので困っているところです。
    皮膚科行ってみますね。
    ありがとうございました!

• 10月3日
さくちゃん

こんにちは。
同じく治っていない者なのですが…
私は1か月ちょっと前から急になりました。
少し引っかかっただけでもミミズ腫れになって、そこが痒くなるんですよね…
つらい気持ちわかります…治ってほしいです( ; ; )
私はまだ顔には出ていないのですが、頭皮に最近出ている気がします。