※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外泊の日は離乳食をお休みしても大丈夫ですか?息子が5ヶ月で、離乳食を始める週に外泊予定。その日はお休みしても問題ありませんか?

離乳食を食べない日があってもいいでしょうか?
もうすぐ5ヶ月になる息子です。離乳食を始める日は決めてあるのですが、その1週間後に外泊をすることになりました。予定でいくと、10倍がゆ2-3さじをあげる日です。用意していったり、あたためたりするのも大変そうで、離乳食を始めて割とすぐなのでその日はお休みするという手もありなのかな…と。
ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からはじめたらダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく5ヶ月くらいから、という考えだったので、遅らせてもいいかもしれませんね^ ^
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
あたま

5ヶ月から始めて7.8ヶ月すぎるまであげたりあげなかったりでした!!
食べなかったり、食べたりバラバな日もあり、もちろんサボったりもありました、、、💦
ミルクがメインの時期なので大丈夫ですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれない日もありますもんね💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
まゆ

全然ありですよ😊🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨

    • 10月2日
△△△

離乳食初期は1日くらい抜けても問題ないですよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

全然ありですよ☺️
最初はゴックンする練習で栄養はミルクの方が主になので大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです^ ^
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
こず

私も食べさせない日ありました^^
あとは、本人が食べてくれない日もあったので
食べ初めの頃は楽しく食べる練習なので、気にしないで大丈夫だと思います☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも親も、楽しむことが大切ですね^ ^
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
レモン

全然ありです!
できるときに、余裕があるときに、気楽に!
離乳食始めて、今日は○○をどれくらいあげる日!どれくらい食べれるようになる日!
型どおりにやるとだんだん苦しくなってきますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると気が楽になります^ ^
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月2日
えびせん

始めて一週間後くらいなら、旅行から帰ってきて始めます😊うちもそうでした。
その日に始める!って何か意味があるのなら、1日くらい空いても全然問題ないと思われます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にどうしてもこの日じゃなきゃ!という、理由があるわけではないんです😂笑
    なので遅らせるのもありかもしれないですね!
    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 10月2日