※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

猫アレルギーが出ている可能性があり、犬や猫に関係なく動物の毛やフケが原因かもしれません。義実家に行く際は注意が必要です。

アレルギーについて教えてください。

祖母の家にはマルチーズ?のような犬がいます🐶
生後7ヶ月の息子を連れて1時間ほど滞在したのですが、帰りに耳の後ろ、肩や腕に蕁麻疹が出てました。

後日、病院に行きアレルギー検査をしてもらったところ犬アレルギーは出てなく猫アレルギー3だけでした。

家では息子が産まれる前から猫を2匹飼っています。
息子が産まれてからは、別の部屋でケージで過ごしてもらってます。

先生に猫アレルギーが出てるのはそのせいだろうと言われました。
そして犬とも接触しすぎるとアレルギーが出ると思うので控えてねと言われました。

家では蕁麻疹やくしゃみなど出たことはありません。

これは猫とか犬とか関係なく、動物の毛やフケがダメということでしょうか?

今度、義実家に行くのですが犬がいるためどうしようか悩んでいます😣

コメント

66(大阪)

私自身アレルギーあります!
毛などもダメです😭
接触なんてしたら鼻の奥や目も痒くなります😱
酷くなるので違う場所?で会うしかないですかね😭

  • △△△

    △△△

    祖母の家の犬には触ったりしたから蕁麻疹出たんですかね😨?
    自宅の猫では何ともなかったのでビックリしました😭

    泊まる予定だったので旦那と相談してみます💦

    • 10月2日
deleted user

犬を触った手で大人が
赤ちゃんを抱っこしたり
手を触ったりしなければいいのかなー???

うちの二歳の子も犬猫のフケアレルギーあります!

やはり本人が手を顔に持っていき
目を触ったりすると目の周りが
赤くなったりしますが
同じ空間にいるだけなら今のところ大丈夫です!

  • △△△

    △△△

    自宅の猫では何ともないので同じ空間にいるくらいなら大丈夫そうです🥺

    触るのだけは気をつけないといけないですね😣

    • 10月2日