※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳時間が減っていて心配です。飲んでくれるようにする方法や夜間のミルク量について教えてください。

生後3ヶ月になる少し前から遊びのみ?が始まり満腹中枢もできたためなのか授乳時間が減っていたので体重をはかったところ1日22gしか増えてませんでした💦
どうしたら飲んでくれるようになりますか?😥
また、夜間のみミルクを140mlあげてますが量的にはどうなんでしょうか?

コメント

ママ

うちの子はいま2ヶ月と19日ですが、少し前から遊び飲みするときがたまにあります😂咥えたまま笑ってます笑
抱っこで部屋の中を少しウロウロしてから再チャレンジすると、なぜか飲んでくれます😂
完ミで1回160ml作ってますが、飲み干したり残したりバラバラです🍼
大人でも毎食同じ量は食べれなかったりすると思うので、私は飲み残しても気にしてません🙆🏻‍♀️
お腹が空いたら飲むだろうと思ってます💓

• みゆ

みゆ

1回160mlも飲むんですね🍼
    3ヶ月で140mlは多いのかなと思ってましたがそんなことないみたいですね💦

• 10月3日
  • ママ

ママ

うちは完ミで、ミルク缶に記載されてる目安量にそって与えてます😊体重の増えも問題ないと言われました✨

• 10月3日
ママリ

体重の伸びはだんだん緩やかになりますよ😀
遊びのみ期もおしっこが出ていたら大丈夫と言われましたが、心配だったので昼間は2、3時間おきに授乳してました!飲む時と飲まない時とありましたが頻回授乳しまくりました😄

• みゆ

みゆ

そうなんですか!
    前は35g増えてたので心配になって💦
    おしっこは1日8回前後ですがそんなもんですかね?🤔

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

8回出てたら大丈夫ですよ😄
    私も増えなくなって心配してましたが成長曲線内なら問題ないそうです!
    助産師さんに、新生児期のように増えていたら大きくなりすぎるよ😂と言われました!

• 10月3日