※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

質問じゃないんですが、吐き出したくて。毎日一緒にいて、今まで全部わ…

質問じゃないんですが、吐き出したくて。

毎日一緒にいて、今まで全部わたしがやってきたのになんも報われないんだなーと悲しくなる。

明日の運動会、今年はコロナの影響で各家庭1人だけの参加になり
パパかママしか行けないって言ったらパパ!って。
途中、ママに変わったけど、前日にやっぱりパパ!パパが大好きだから!って

平日はほぼ会えず、日曜日に一緒にいるくらいなのに
それ以外はワンオペでわたしが2人のこと全部やってるのに
新生児の頃から予防接種だって検診だって夜泣きだって、全部1人でやってきたのに
なんだか虚しくなってきた

最近怒りすぎてるからかな
下の子抱っこしすぎてるかな
2人の時間作りたくてパパが休みの日に出かけようって誘ってもパパがいい!って

どっちがとか優劣付けてるわけないって分かってるけど、ずるいって思う
今までどれだけやってきたかなんて、子供は知ったこっちゃねーだし、そんなの恩義に感じなくていい
でも、もやもやしちゃう
見返り求めるなんて母親失格だね

日々の頑張りが報われない
悲しい

このどうしようもない感情でぐるぐる
涙が止まりません。

コメント

YJM

毎日お疲れ様です!
我が家は子供は1人ですがそう思う時期もありましたよ*\(。・∇・。)/*

なんで何もしない旦那が好かれてんだよ。
頑張ってる私はあーそうですが嫌いですか。って(笑)

それって旦那が言葉にして認めてくれて無いからなんだなってその時の私は思いました💦

そこから、私がやるから口出すな。口出すなら中途半端にやるんじゃねぇ‼︎(口悪くてすみません💦)って勢いでやってました✨

5歳になった今娘はどちらにも同じように接してきてます(笑)

去年追突事故に遭い1日検査入院、今年の3月に娘の保育園の前で玄関で靴履いて待ってる娘の目の前で2度目の追突事故に遭い、そのせいか最近は何故かべったりしてくる時があります💦

大きくなってから離れることは無かったので娘なりに何かを感じたのかな?と思ってます!

大変ですけどお互いに無理せずぼちぼち頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

すごくすごくよくわかります😭私もちょうどいま同じ心境でした💦

我が家は私も働いてるのですが、仕事で毎日バタバタ&妊娠中で身体もしんどいなか、買い物行くのも毎日の食事作りも保育園の送り迎えも帰宅後のお風呂〜ご飯食べさせなどなども全て私。
旦那はすべて終わったころに帰ってきて娘と楽しくじゃれあい、一緒に寝るだけです。

娘が体調崩しても仕事早退して病院連れてくのも毎回私。
子供の食事の栄養のことや発育のことを常に気にしてるのも、服や靴・オムツのサイズを気にしたり買い足したりも、保育園に提出する書類や家計の管理も全部私。
毎日目が回るくらい忙しいけど娘のために頑張ってるのに(頑張ってるのにっていう言い方いけないのかもですが💦)、
娘はお迎えもパパがいい!と毎日言うし、
さっきもママと二人でお散歩行こう♪と外に連れ出したら即、
パパいないと怖い💦おうち帰る💦
と言い出す始末…。
(帰ってから旦那に「パパとならお散歩こわくない。ママとはこわい。」ってずっと言ってました(T_T))

たとえ旦那と私と娘の3人で家の周りを散歩してたとしても旦那と娘の後ろを私はただトボトボついていってるだけだし、途中でやり残した家事を思い出して私が先に家に帰ったとしても娘は全然気にしてない様子です😭

私なんのためにいるんだろう…ってすごく思いますし、泣きたくなる気持ちが同じだったので思わずコメントしちゃいました😭

自分のことばかりつらつらと書いてすみません💦