※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

来週の入園説明会について、夫婦での参加割合や子どもの同伴、服装について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

入園説明会について
来週こども園の入園説明会があります。
主人が有給を取ったので一緒に参加しようと思ってたのですが夫婦での参加割合はどんな感じでしたか?
母親だけの方が多いですか?
子どもはなるべく連れてこないように言われたので近くに住む実母に預ける予定でしたがコロナの事もありますし母親のみの参加の方が多いようでしたら私だけ参加して子どもは主人に見てもらう方がいいのか…
それともやはり夫婦揃って説明会に参加した方がいいのか悩んでます。
あと服装とかはどんな感じで行きましたか?
経験者さんのアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あり※

1組か2組いたかなーってぐらいでしたよ。旦那さん説明聞いてもきっとふーんって感じなのかなぁって思います。用意とかするのは全部ママですし😂服装は普段着ですね

りんご

去年ですが、土日ですとパパママ参加の割合は8割くらいでしたね😆
ただ、子供も連れて来てたので片方は子供の相手要員って感じでした😅😅

お子さんが参加しないならママだけでも良いと思います。

服装は普段着でした☺️
1組だけスーツのご夫婦いましたが、逆に浮いてました💦

私も去年の話になりますが
同じく子どもはなるべく連れてこないようにとあり
こども園が無料の託児所を作ってくださったのもあり
結構ご夫婦で参加されている方が多かったです^ ^

服装は普通に普段着でした!

説明会は夫婦では0でした

コロナでも制限なく夫婦でOKならお2人で行かれた方が決めやすいと思います
お金払って子供を預けるんでしすし、気になるところは質問もした方がいいです

説明会なので服装は普段着でした
皆さん普段着or仕事の延長って感じです