※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
家族・旦那

ここでいいのかわかりませんが・・・旦那さんが出張先で39℃の高熱を出し、…

ここでいいのかわかりませんが・・・
間違ってたらすみません(;_;)

旦那さんが出張先で39℃の高熱を出し、
病院受診したところ扁桃腺と診断されたそうです。
今日帰って来るのですが、私自身扁桃腺で体調を崩したことがなくて・・・

どんな食事だといいのでしょう?
またどんな事をしたら楽になるのでしょうか(´;ㅿ;`)??
これ食べやすかった!とかこれしたらちょっと楽になったよ!等なんでもいいので教えてください(;_;)

コメント

ひらい

はじめまして、こんにちは(^^)

私も扁桃炎持ちなので、高熱と喉痛とても辛いんですよね。。
食事は、熱いもの、辛いもの、酸っぱいものは喉にしみたり、とても痛くて食べ辛いです。。
固形物も飲み込み辛いので、お粥や柔らかく野菜を煮込んだスープは食べやすかったです(^^)

あとは、痛い部分に冷えピタ貼ったり、首の付け根を氷枕で冷やすと少し楽でした!

旦那様、早く良くなると良いですね(^^)

もんもん

扁桃炎…(/´△`\)
めっちゃ喉が激痛で辛いです😂
独身時代年に何度もかかってました💦
扁桃炎は体質みたいで何度も繰り返す人もいるから要注意です💦
もう流動食みたいなお粥とか
出来るだけ塊がないものが食べたいです😢

旦那さんお大事になされてくださいね(/´△`\)

ポテチ

今は夏なので、
冷麦とかそうめんとかあまり噛まなくても
サッパリ食べれるようなものが良いと
思います^_^
おかゆや、冷奴とか、茶碗蒸しとか
トコロテンとかも良かったです^_^

初めてのママリ🔰

わたしも扁桃腺炎だと 喉が腫れて痛くて唾を飲むのも辛いと思いますので おかゆとか雑炊みたいに食べやすいやつがいいと思いますよ!!

あとは喉を乾燥させない為にうがいとマスク、ホットレモンにはちみつを入れて飲むのもいいと思います☺️


疲労やストレスも原因のひとつでもあるみたいなので とにかくゆっくり休んでもらうことですね!!


旦那さま、お大事に💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    "わたしも"は打ち間違いですすみません💦

    • 7月16日
ずんたっちょ

きっと喉がかなり痛いと思うので、喉越しの良い柔らかいものが良いかもしれないですね!
おかゆとか、煮込みうどんとかどうですか?
茶碗蒸しとかも良いかもしれないですねー

よぴ

返信が遅くなり、またまとめてのお返事で申し訳ありません(;_;)
その後6日程高熱と喉の痛みが続きましたが先週木曜から出社し、土日は普通の食事が取れるまでに回復しました!
夜になると熱もあがり尋常じゃないくらい汗をかき、うなされ・・・もう見ている方が泣きたくなるような状態でしたが・・・皆様にいただいたアドバイスのお陰です、本当にありがとうございました(T_T)
本人に「昔はよくなってた」との事・・・もちろんならないに越した事はないんですが、次なった時に対処出来るよう、ここで教えていただいた食べやすいものや楽になる方法メモ書いてお薬箱にしまってます( *´︶`*)

本当に本当にありがとうございました!