※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるみmama
妊娠・出産

産後クライシスでイライラが続いて辛いです。改善方法はありますか?

産後クライシスでしょうか、、、イライラがとまりません
ちょっとの事でイライラして泣けてきます
なにかちょっとでもよくなる方法ありませんか?
イライラしすぎて辛いです

コメント

kenchan☆

私も未だによくイライラするようになったなー自分。って悲しくなり1人で泣いてしまう事があります(´・ω・)産後すぐは体がしんどすぎてそっちの方の辛さの記憶しかないのですが、、私は、このママリやネットで産後のイライラなど調べて、みんなそうである事、今はホルモンのせいでどうしようもないからイライラした時はホルモンのせいだと思う事など調べに調べてしょうがない事を納得させて緩和させています(^^)
なんでなの?!と思わずネットで調べまくると意外に自分を納得させれたりもしますよ♪

• いるみmama

いるみmama

有難うございます(´・ェ・`)
    久しぶりにイライライライラしてどうしたら良いか分からず
    旦那も頑張って手伝ってくれてるんですが、、、中途半端な所にも苛立ちを感じてしまって
    頑張ってやってくれてるし、すごい大切な人なのにこんな風にイライラしてしまう自分の感情も辛くてイライラしてってかんじで😢💦
    色々調べてみます!!

• 7月16日
こっとん様

私も産後かなりイライラすごかったです!
同時に2人から話しかけられただけでキレたり。椅子粉々にしたこともあります。
自分でもびっくりするぐらい短気になってました。
こればっかりはホルモンの影響だからしょうがないんです。

私は里帰りしてたし完ミだったから母と妹にみせて友達とごはんいったり、映画もいきました!
周りにいなければ旦那がいる時に好きな音楽をイヤホンで大音量にして目を瞑って聞いたり、好きな入浴剤いれてお風呂にゆっくり浸かったりしたら少しは変わります!

私は1ヶ月すぎたらイライラもかなり落ち着きました!

• いるみmama

いるみmama

有難うございます(´・ェ・`)
    イライラしすぎて壁殴ったりしてます、、、
    ホルモン怖いですね😢💦
    自分の時間、、、作ってみます😞❕❕

• 7月16日