※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

私母と旦那が折り合い悪く、毎日電話で、母について怒鳴られます。確か…

私母と旦那が折り合い悪く、毎日電話で、母について怒鳴られます。確かに、母も悪い所あるのです。育児が大変で、私達はアパート暮らしで、私実家は、市外で、私が電話でSOSを出すと、母が電車を乗り継いで来てくれていました。が、旦那は、もっと来て欲しいらしく、「全然来ない!俺の実家ばっかりに孫もりさせて!」や、母の悪口を、ずっと言われます。辛いです。

コメント

シンママ

自分の家族を悪く言われるのって辛いですよね。
それに旦那さんも相手の家族のことを悪く言うのは、してはいけないことだと思います。。
私も元旦那に色々言われていましたが、すごく辛かったのでお気持ちわかります💦💦

• 真っ赤っか

真っ赤っか

辛いです。悪いは悪いのですが、そこまで言う?って。

• 10月2日

折り合いが悪くなった原因など他の要因もあるのでしょうが、上記の内容だけだと旦那さんが言い過ぎな気がします。

基本的に子供って夫婦で育てるものですし、義両親さんや実母さんが手伝ってくれてるなんてとても有難いことだとおもいます。
SOSを出してすぐに来てくれることに感謝するならともかく、自分の両親ばかり!というのは少々お門違いな気がします。

どんなに折り合い悪くとも、手伝いに来てくれたのなら『ありがとう』と感謝するもので、『手伝いにくる回数が少ない!』と非難するものではないと思います。

真っ赤っかさんはその点をわかっているから、余計にツライのではないでしょうか…。
邪推でしたらすみません。

(基本的に夫婦で、と書きましたが、手伝ってもらうことを批判しているわけではありません💦)

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんです。感謝がなくて、逆に、俺や、俺の親に見てもらってるに、感謝や、配慮がない!と怒鳴るし、聞いていて辛くなるくらいの言葉を言われます。

• 10月2日

退会ユーザー

自分の親には感謝を強要して、真っ赤っかさんのお母さんにはその態度…。
    真っ赤っかさんは実母さんの方が頼りやすいでしょうに、旦那さんがそれじゃ精神的に参っちゃいますね💦

荷造りをしておいて、気持ちを伝えてからしばらくお子さんと実家に帰られてはいかがですか?
    少し距離を置かないと、真っ赤っかさんがツライばかりで改善は難しい気がします。

• 10月2日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

確かに娘を預けてばかりいるのは、旦那実家ばかりなので、感謝はしてますが、言われっぱなしだと、辛いです。今鬱で、私だけ実家に帰ってるので、娘を取り返しずらく😭

• 10月2日
うりうりお

怒られる内容が謎すぎる…

旦那よ、お前の子だろうが!
てか親ありきで生きているのがすさまじい。
よくそんなこと言えるなぁ🤔
お前が無能だからこんなことになるんだよ、て心で伝えてくださいね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はい😭

• 10月2日
かんかんママ

親の事を悪く言われるのなら、離婚した方が幸せになれるような…
そもそも、もう子供じゃないんだし、結婚したら夫婦で協力してなるべく親を頼らないようにしていくのが一般的じゃないでしょうかね😅

• 真っ赤っか

真っ赤っか

離婚は、する気がないらしいです。私は、娘さえいればいいです。

• 10月2日