※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近すぐ泣くし、すごく情緒不安定なんですが妊娠中だからなんですか?こ…

最近すぐ泣くし、すごく情緒不安定なんですが
妊娠中だからなんですか?
これを旦那にどう説明したらわかって貰えますかね…😔

コメント

あーちゃん

妊娠中だからだと思います!
旦那さんには 普通にそう伝えていいと思います!
理解してもらえるかは難しいですが、、

私の旦那も 上の子を妊娠して
実感したららしく 情緒不安定だったよなー😂また来るのかー😂と言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる旦那さんいいですね😭😭
    私も2人目妊娠したら分かってくれるのかなあ…

情緒不安定のことだけじゃなくても、本当に旦那は理解してくれないので
    きっとこのまま伝えても理解して貰えないです(;;)

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

一人目の時は 全然理解してもらえませんでしたよー!!
    最近になってやっと、イライラしてると
    生理前?と察する様になってきました😂

• 10月2日
ひよこ🐤

生理中情緒不安定になったこと、ありませんか?
ホルモンバランスや、寝ていても常にフル稼働な身体です。知らぬ間に疲れているので、少しのことでも気がかりになってしまうんですよね。
色んな方からの解答がそろったらそのまま旦那さんにみせるといいと思いますよ('ᵕ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中もある時とない時がありましたが情緒不安定でした😔
    見せて理解してくれるような旦那ならいんですが(;;)

• 10月2日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ずっと疲れててあんまり睡眠もとれてない日が続いたら、不眠症になったり、不安症になったり鬱になったりするよね。その状態だから今ちょっとのことで涙もろくなってる。っていうのはどうでしょうか。
    妊娠中みんなこんな感じになるんだー、へー、これが普通かって分かってくれるだけでいいですよね。うちの旦那にも同じことして、自分は男だから理解出来ないけど、みんなこうなるっていうのはわかった。と、行動に少し変化も出ました。少しでも伝わるといいですね💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも、妊娠中浮き沈み激しくて辛かったです😰わたしも旦那に気持ち分かってもらいたくて訴えても分かってもらえなくて余計落ち込みました😢😢男の人は、そういう生き物ですよね‥‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    浮き沈み具合やばいですよね😂
    私妊娠してからこんなに変わるんだってびっくりしました…
    でも分かってくれないし聞く気すらないしで、しまいには情緒不安定だって説明してるのに、なんかあったらキレられるし😩
    なんで男の人ってこうなんですかね…

• 10月2日
Yu-mama

私も妊娠中は情緒不安定で突然、泣き出したり何処かに連れて行ってとねだったり。
なかなか理解してくれなかったですが、妊娠・出産を経験者から旦那に話をしてくれたり今はコロナであるかわからないですが、パパママ教室に参加したりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然悲しくなりますよね。
    私もすぐ泣きます😂
    今はコロナでやってないんです。

でも私が旦那の立場だったら、理解するの難しいだろうなとも思います。

• 10月2日
りり

理解してもらおうとしても理解してくれないので辛いですよね😭私はもう理解してもらおうということを辞めました😅ホルモンバランスとか言うと、すぐそういう情報に洗脳される的なこと言われるので、今は理解を求めず、あなたの前では泣かないようにしてるけど、自分でもコントロール出来ないことがあるとだけ伝えてます😂泣いて過呼吸なったときも、そんなことで泣いてって逆ギレでした〜😭😭出産したら、あの時は、、って話をして2人目に備えようかと、、
第三者とか専門的な人にこんこんと説明してもらって頭の中入れ替えて欲しい〜😭💦💦