※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Henri
その他の疑問

生理は3日ほどで大体終わります。そして、ナプキンを着けずに過ごせます…

生理は3日ほどで大体終わります。そして、ナプキンを着けずに過ごせます。
昔海外生活をしていた時に海外のナプキンが合わず、布ナプキンを使っていたのですが、その際にあまり汚したくないなと意識するようになってから、でそう!と思ったらキュッと締めてトイレで出す事が出来るようになりました。

血液量はそれなりに沢山あります。1日目、2日目に沢山出て、3日目には収まります。
高校生の頃は5-8日位あったのに、、、と段々心配になってきました。

ナプキンを着けず、キュッと止められる方他にいらっしゃいますか?

コメント

Maiky

すごいですね!
ナプキンなんて無いような昔の女性は、
みんなそのようにして、自分で締めてトイレで出すような感じだったらしいです!それが、どんどん便利な物が出来て
そのような筋肉を使う必要が無くなったため、今の人はできなくなってしまったようです。
なので、きっとしっかりとコントロールできるだけの筋肉があるんでしょうね(*^^*)

私も年齢とともに、生理の量減ってて、高校生の頃は私も5〜8日、ここ数年は、3日目には落ち着くかんじです。
でも、普通に妊娠できたし、周期もきちんとしてたので、特に問題ないのかなと思いますよ(^-^)