※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

娘のヨダレかぶれについて相談です。赤ちゃんのお顔のケア用品についておすすめがありますか?ベビーオイルは顔に使っても大丈夫でしょうか?

ヨダレかぶれについて.最近娘のあご、口周りが赤く、触るとざらざらしてます。ヨダレかぶれのようです。
また、眠くて目をよくこする仕草をし始めてから目の周りも少し赤いです、、
乾燥ですかね??
普段お風呂上がりに、ピジョンのボディミルクと、顎周りはベビーワセリン塗ってます。
何かおすすめのケア用品ありますか?また、ベビーオイルは赤ちゃんのお顔に塗ってもいいのでしょう?

コメント

のん

息子もヨダレかぶれ凄くて小児科で診てもらって塗り薬貰いました!
その薬塗ったら1〜2日で治りましたよ。
早く良くなるといいですね。

• お豆ママ

お豆ママ

やはり小児科で処方してもらった薬は即効性ありそうですよね!今度予防接種の時に先生に聞いてみます😌ありがとうございます!!

• 10月2日
ありか

手や指をしゃぶりますよね?
手にヨダレついてて目をこするとかぶれます(´×ω×`)
こまめに口の周りも手も
濡らしたガーゼで拭き取ってあげて
ワセリンなどで保護と保湿してあげるといいですよ。
口周りだけでも
普段からワセリンを塗ってあげていると
ヨダレをはじいて保護してくれるので
ヨダレかぶれは良くなります☺︎

• お豆ママ

お豆ママ

こまめにふいてあげて、ワセリン塗るのがいいんですね😌詳しくありがとうございます!!お風呂に入った時優しく全身ソープでお顔も洗うのですが、洗いすぎも良くないのですかね?なにかお風呂の時気をつけてることなどありますか?

• 10月2日
  • ありか

ありか

泡で優しく洗うくらいでいいと思いますが
    ソープがお子さんに合っているかどうかも重要だったりします!
    私の娘は肌がすごくよわくて
    キューピーちゃんやピジョンなどのベビーソープだと
    酷くなるばかりで、
    いまはarauのベビーソープを使っています☺︎
    少し割高ではありますがオススメです!

お風呂上がりは
    拭いてあげたあとすぐにワセリンで顔含め全身ぬってあげると乾燥をだいぶ抑えられますよ(*^_^*)

• 10月2日
ぽん

うちはお顔全体をワセリンで塗って、身体はボディミルク保湿してました。
あとは、皮膚科の先生に教えてもらったのですが、日中でもほっぺや顎を中心にワセリンを塗りまくってました!
これだけでよだれかぶれだいぶ良くなりましたよ👍
よだれかぶれ良くなりますように!

• お豆ママ

お豆ママ

ありがとうございます🙇🏼🙇🏼お顔全体塗るようにします😂かぶれ落ち着くといいです😂

• 10月2日
お豆ママ

ありがとうございます😊ベビーソープ!確かに重要ですね!考えてませんでした😨ありがとうございます😊