※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
お出かけ

おすすめのチャイルドシートを教えてください!旦那の友人からお古のチャ…

おすすめのチャイルドシートを教えてください!
旦那の友人からお古のチャイルドシートを貰ったのですが、後ろ向きで乗せるとシートベルトが邪魔で子どもを乗せにくいです…
車も軽だからなのか乗せ降ろしが窮屈に感じます…

いちいち反対側から乗せるのも面倒なのでこのチャイルドシートを旦那の車につけて、新しいものを購入しようと思っているのですが、そもそも後ろ向きはいつまでなのでしょうか?

シートベルトで止めるものだとやはりシートベルトは邪魔になるのでしょうか…
ISOFIXだとしても後ろ向きだと360度回転するものでなければ結局シートベルト固定になってしまいますよね?

おすすめのチャイルドシートを教えてください…

コメント

ままり

西松屋のスマートエンジェルのチャイルドシート便利で使ってます😊回転するので乗せやすいですし2万くらいでお手ごろな方だと思います✨

• ゆう🔰

ゆう🔰

重くはないですか?(><)

• 10月2日
  • ままり

ままり

重さって持った時ですか?最初夫につけてもらってそれから頻繁に付け替えることがないので重さはわからないです💦それなりの重さだとは思いますが…

• 10月2日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

調べてみましたが良さげですね!
    これは後ろ向きにしてもISOFIXだけの固定でいいんですか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

うちはそれで使ってました😳いま夫に聞いたところその固定だけでいいと言っていましたが、説明書しまい込んでいるので詳しく書けずすみません💧お時間あったら西松屋で確認してみてください😣💦後ろ向きも一般的には体重10キロ程で大体1歳になるまでとされているみたいですが…うちは首が座って寝返りもする頃には前向きで乗せちゃってました😣💦

• 10月2日