※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、耳鼻科で予約したが産婦人科で確認が必要と言われ、産婦人科ではまだ受けられない状況。他の方の接種予定を知りたい。

妊娠中のインフルエンザ予防接種について。

前回の妊娠中は産婦人科で受けました。今年は用があり耳鼻科に行ったので、前より安いし、予約もまだ出来るようだったので予約してきてしまいました。

妊娠中でも受けれるか確認したところ、産婦人科に確認して欲しいと言われ、産婦人科に確認したところ打つ先生によく確認するように言われました😓💦

ちなみに産婦人科では予約も始まっておらず、いつから受けられるかもわからないとのことでした😢でも、産婦人科にOKもらってない以上耳鼻科では受けられないですよね……💦

過去の妊娠中、もしくは今年妊娠中の方は何処で接種予定(接種済)でしょうか?参考に教えていただけると嬉しいです。打つのやめようかなと言う気さえしてきたので、受けなかった、受けない方もいらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あり※

産婦人科の先生に必ず受ける様にと言われました。妊婦さん重症化しやすいって😅
でもうちは総合病院だから高いので普通の内科行った方が安いよーと言われたので近くの内科で受けましたよ😃
妊婦さんインフルかかるとじ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そう言えば前回の時にそういう説明受けた気がします!😳 💡

聞いたのが事務の方だったのですが、違うところだと何かあったら向こうの責任になるからうんたら〜と、何のために相談したんだ⁈って感じの回答が来たので、面倒になってましたが思い直しました、ありがとうございます✨必ず受けるようにします!

先生の勧めもあって内科で受けられたんですね😊💡参考になります✨

• 10月2日
はじめてのママリ

私も産婦人科で重症化が怖いから打った方がいいと言われて、そのまま予約して去年打ちましたよ🤗🌟
内科とかで打ってもらってもいいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

前回の時にそう言われたのを思い出しました✨ありがとうございます😊 事務の方が電話に出たのですがGOともNOとも言われず煮えきらない感じで面倒になってましたが、必ず打つようにします!

先生に内科で打っていいと言われたんですね、参考になります💡

• 10月2日