※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

Aさんとは仲良くしていたが、最近AさんがBさんと帰るようになり、置いていかれたと感じてショックを受けている。自分の気持ちについて不安がある。

同期3人いて、私とAさんは同じ部署で勤務時間、休憩時間が一緒なのでお昼一緒に食べたり帰りは一緒に帰ってました(…といっても帰りは道が違うのですぐに別れるのですが💦)

Bさんだけ部署が違って勤務時間や休憩時間、帰りの時間も違うのでなかなか会う機会がありません。
AさんとBさんは年代が近く、私だけ年代が違います。

私はBさんとは会う機会があまりなく、年代も違うので「お疲れさまです」やちょっとした世間話をするくらいです。最近Bさんが近々退職する話をAさんから聞きました。

そして先日Bさんが残業で帰る時間が3人一緒になったのですが、私が帰りの準備をしてると、先に帰る準備を終えていたAさんに「先に帰ります」と言われてしまいました。Aさんは帰り道が一緒のBさんと帰りました。

私は今まで毎日一緒に帰ってたのに置いていかれたことがショックで、数分待ってもくれなかった。まぁ、帰り道すぐ別れるから!とAさんは思ったんでしょうか。。

そして別の日また帰り3人一緒だったので、私は置いてかれないように早めに帰りの準備を終えて待っていたらAさんに「Bさんが来てないから先帰って」と言われました。「私も待つから一緒に帰ろう」と言えばよかったけど、「先帰って」が私はいきなり除け者にされたみたいに思えてショックで何も言えずに帰りました。

私が心狭いと思いますか?
今まで一緒に帰ってたAさんが素っ気ないと思いますか?
自分では客観的になれずただただショックです。
長文つたない文を読んでいただきありがとうございます。

コメント

るる

はじめまして。
客観的には待たせる事を気にして「先帰って」と言っただけのように感じます。

学生ではないですし、あまり気にしない方が良いのでは…。

• R

R

Aさんは自分も待たないし、人も待たせないよ、ということでしょうか。でもAさんはBさんが来るのを待ってるのに私のこと待ってくれなかったんです😭

私は待つのは全然気にしないから一緒に帰るという選択肢がなくて悲しかったです😥毎日一緒に帰ってるのにBさんがいるだけでそれが変わってしまうんだなぁって。。そんなもんなのか自分はって思っちゃいました😓

• 10月2日
  • るる

るる

Bさんに用があったのかも知れないですね!

• 10月2日
lilymom(23)

私も同期3人です🤣💭
私は1人の方になります🤔

私の場合は、育休に入って辞めるとは状況が違いますが…
Aさん立場の同期と2人で、ということありました😅
もう一人の子も好きだけど、二人で遊ぶとかはないし…特に何も考えてなくて、友達というより同期。って感じですね😖
私は3人で帰った後に2人であったりしてたので、もっと最低なことしてた気がしてきました😅

私は他部署のBさんの立ち位置になると思うんですけど、Aさんは深い意味は無いのかなーと、思いたいです😖
Aさん立場の同期は、部署で同じだし一日ずっと一緒にいるからたまには、私と話したい。って感じでした😅
他部署の私からすると、ふたり一緒で、一緒に帰ってて羨ましいな。って思ってました😖💭

大丈夫だと思います🥺
深く考えすぎると、次会う時変に勘繰ってしまうので、楽しく仕事できない気がします😖😖

• R

R

コメントありがとうございます❣️
    今までAさんと仲良くやってきたので、まさしく変に勘繰るじゃないけど…💦初めて少しいやーな気持ちになってしまっていたので、コメント読んでスッキリしました😊✨

Aさんドライというか割とサバサバしてるので深い意味ないかもですね!Bさんもうすぐ退職されるし、そういうのもあったのかもです!

• 10月3日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

グッドアンサーありがとうございます!!

なりますよね😅💭
    上手く出来たらいいんでしょうけど…そればっかりは性格ですもんね😖

サバサバ系なのですね😍
    Aさんなりに思い出を作ろうとしているのかもですね(´∇`)
    お仕事頑張ってください🙆🏻‍♀️♥️

• 10月3日