※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

11月生まれで育休延長希望。10月に保留通知提出し、11月の通知は不要と言われたが、延長可能か不安。同様の経験の方、教えてください。

育児休業延長について教えてください😥

11月5日生まれで育児休業延長希望のため、会社に確認したら入れないと早めにわかっている場合誕生日の1ヶ月前に申請と言われたので10月入園の保留通知を提出しました。11月の保留通知も必要かどうか確認したところ必要ないとのことだったのですが、11月生まれなのに10月の保留通知で育児休業は延長できるのでしょうか、、、(会社には大丈夫だと言われていますか心配で、、、)同じような方いらっしゃいましたら教えてください、、、

コメント

けいな

11月4日で育休が切れるので、それ以前に入れないという証明が必要なんですよ😊
11月の保留通知を待っていたら間に合わないです!

なので、10月時点で入れない事が証明出来ると、会社で修正してくれて11月からの育休延長が6ヶ月分とかつくと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    他の方の質問回答を見ても誕生日月の保留通知も必要とゆうのを見かけたのですが、この場合必要ないですかね😭💦?すみません聞いてばかりで、、、

• 10月2日
けいな

心配しちゃうの分かりますよ😂
育休手当とかもあるし、いきなり育休切れてますとか言われたら嫌ですからね💦

• けいな

けいな

私馬鹿なのかな、またコメントしちゃいました😭
    すみません

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いいんです😭👍👍
    助かりました😭👍👍
    ありがとうございました😊

• 10月2日
けいな

会社はそれぞれですから!会社から大丈夫と言われたのであれば大丈夫ですよ!
私は2回延長更新してますが、育休が切れる前の月の通知書しか送ってません😊

• けいな

けいな

再度コメントしちゃいました💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

前の月と聞いて安心しました😭心配性ずぎるばかりにすみません、、、ありがとうございます😭!

• 10月2日