※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
産婦人科・小児科

2歳の子供が頭をぶつけてたんこぶができ、病院で検査結果は問題なし。子供は痛がるが原因不明で救急迷っている。

9~10時頃に2歳の子供が角に思いっきり頭をぶつけて
見た時右のおでこらへんに10円玉くらいのたんこぶができてました
その時大泣きしていてすぐに冷やしました
心配だったのですぐ大きい病院へ行き脳神経外科で見てもらって
「嘔吐などないからCTとる必要は無い」といわれ
また変な様子があったら救急にかかってくださいって言われました。

その後11時過ぎに家に着き
ご飯を立たべ
12時半に昼寝に入りました

病院にいる間も少しぶつけたとこをちょくちょく触ったりしていて
少しズキズキするのかなと見ていたのですが
お昼寝終わった時も触っていて

遊びなのか痛いからなのか分からくて
救急に行こうか迷っています

言葉も喋らないのでなにがあれなのかもわかりません

コメント

えり

救急で看護師してました。
脳神経外科の医師に言われたように意識が低下してる嘔吐
してるなどの症状がないと自宅で様子見となります。
ぶつけた所に傷があっても特に治療することがないので帰されてしまいます💧
お母様は心配でたまらないと思いますが😣

  • ‎🤎

    ‎🤎

    脳になにかあったりとか大丈夫ですかね?そこが心配でたまらなくて、

    • 10月2日
  • えり

    えり

    脳に何かあれば必ず嘔吐や意識が低下します。今現在元気に動いているようでしたら問題ありませんよ😊我が子もテーブルから落ちたり色んなことしてますが平気です😂

    • 10月2日
  • ‎🤎

    ‎🤎

    夕方は少し不機嫌でしたが今走り回ってニコニコになりました。
    明日も様子見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻

    • 10月2日