※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
お仕事

子育てと働きながらの時間管理について悩んでいます。託児所や仕事の選択を考えていますが、不安があります。

今仕事の事で凄く悩んでます…。
今4歳年中の子が幼稚園にいまして、7ヶ月になる娘と日中二人でいます。
私は、しばらくは、娘も、2歳までは働かないつもりではいました。
ですが、色々と、家庭の事情もそれぞれ皆さんあると思われるのですが、
働かないといけないと思ってます。
託児所とか考えてまして、
サービス付き高齢者住宅の仕事を考えています。資格もあります。
ですが、
働きながら子育てしてるママさんってどうやって時間の管理とかやってるのかすごく気になります…。今まで専業主婦歴が長いので、不安もあります。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

1歳から働いてますが、私は働いたらどう動けばいいとか全然考えてなかったですよ😳

朝自分が何時に起きて何を終わらせて、子供を何時間に起こして、何時には保育園(幼稚園?)行かせて何時までには会社に着く!くらいは決めましたが☺️

あとは家ついたらすぐご飯作って終わったらお風呂で時間あったら遊んで21時に寝室へ〜って感じです👏

子供がぐずぐずだったりすると見事にずれてくるので、時間時間と考えてうまくいかなくてストレス溜めるよりはその日のことだけ考えて動いた方が楽ですよ☺️✨

• ちぃママ

ちぃママ

やはり、働くとなると生活は今までとは、変わっちゃいますよね(´・ω・`)
    私の中では、20時には子供も寝かしつけてるので子供たちも自然とそうなっています…。
    でも、働くとなるとそうゆうのも、ズレてきますよね…。

• 10月2日
.*りまとmama*.

今月から娘を託児所へ入れて働いています(^^)

朝は6時半に起きて私の準備をして、7時ごろ娘を起こして着替えさせて、7時半までにご飯とミルクを済ませて、7時40分頃家を出ています。

17時40分頃仕事が終わり、すぐに娘を迎えに行って、帰宅後18時半にお風呂、19時にご飯とミルク、20時〜20時半頃に寝かせています。

2年近く専業主婦をやっており、のんびりとした生活に慣れてしまっていたので心配でしたが...
子どものことや自分のことでやらなきゃいけないことを優先順位をつけてやるっ!!ってやってみたら、今のところなんとかなっています(*´꒳`*)
そうせざるを得なくなるので:(;゙゚'ω゚'):

いつもは21時すぎに寝ていた娘も、託児所で遊び疲れるのか20時過ぎからぐずり始め、すぐに眠ってくれるようになりました(*゚▽゚*)