※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と通常洗剤を分けて使っていますが、ミルク汚れが落ちず黄ばみが気になります。皆さんはどうしていますか?柔軟剤や漂白剤は使っていますか?

哺乳瓶を洗う洗剤や洗濯洗剤は赤ちゃん用で分けていますか?
洗濯洗剤は赤ちゃんの服も一緒に洗える洗剤を使用すればいい話なのですが、赤ちゃんが生まれる前に洗濯洗剤をまとめ買いをしていて沢山あるので買い替えはしないで、赤ちゃん用は別に洗っています。ただミルク汚れなどあまり落ちなく、首もとなど黄ばんでしまいます。皆さんはどうしていますか?また、赤ちゃんの服を洗う時は赤ちゃん用の柔軟剤や漂白剤を使用していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいまでわけてましたが、今はもう大人と一緒です!
服はお肌弱かったら分けた方がいいのかもしれませんが、特にアトピーがひどいとか、喘息があるとかではないので一緒に洗ってます!
食器用は、離乳食始めてからは消毒もしなくなったので気にしなくなりました!

• ももり

ももり

やはり半年は赤ちゃん用で洗った方がいいですよね😅
    ありがとうございます‼️

• 10月2日
みーまー

哺乳瓶を洗う食器用洗剤は大人と同じ普通の洗剤使ってました🙂
その後レンジ消毒するし,洗剤分けてないって方も多い印象だったので😳

洗濯洗剤は肌が弱くて荒れたりするかもしれないと思って,生後半年くらいまでは分けてました👀
柔軟剤や漂白剤使ってませんでした😅
黄ばみとか落ちづらいですよね...
一応普通に洗濯機でまわす前に洗剤を汚れた部分に直にかけて洗ってから洗濯まわすようにしてましたが😣

• ももり

ももり

黄ばみ落ちにくいですよね‼️一応、洗剤を汚れた部分につけて少しもみ洗いしてから洗濯機に入れてるのですがあまり落ちなくて😅
    食器洗いは普通のに変えてみます‼️ありがとうございます。

• 10月2日